当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

インターネット回線が遅い! FF14がラグが発生する(><)

© UsaNekoSanpo

回線が遅い ラグが発生する

ねこちゃん
ねこちゃん

最近FF14をしてて動作が遅いことがあるんだけどー?
なんとかしてー!

 うさちゃん
うさちゃん

パソコンは比較的新しいパソコンだったよね~?
回線かな?? 下の速度測定サイトでどれぐらい出てるか見てみて?
https://fast.com/ja/ 
測定サイトでは大量のデータがダウンロードされるのでスマホなどの回線では使用には注意してください。

ねこちゃん
ねこちゃん

3Mってでるのだ

 うさちゃん
うさちゃん

3Mか~流石にそれは遅いかもね。
最近は100Mとか当たり前だし、FF14するなら最低10Mは出た方がいいかもしれない。

ねこちゃん
ねこちゃん

そうなんだね~ だいぶ前に回線引いてそのままだからなー。
良い回線・プロバイダあるかな?

回線・ラグについて詳しく知りたい方向けの記事

お勧めプロバイダ

 うさちゃん
うさちゃん

最近は IPv6「IPoE IPv4 over IPv6通信」を使っているプロバイダがいいよ!

回線(NTT・AU・ケーブルなど)は好みもあると思うけど♪
回線は切断がなければ速度が出るかはあまり関係ないかな~

 

IPv6インターネット接続には3つの通信方式があり、プロバイダごとに推奨している通信方式が異なります。

 

お勧めは「IPoE IPv4 over IPv6通信」

「IPv4 over IPv6は」基本的にIPv6環境で通信を行いながらも従来のIPv4アドレスでの通信もできるようにする技術です。
基本的な通信は次世代の通信パケットであるIPv6で行いながら、IPv6パケットの中にIPv4パケットを包含して利用します。

使用するにはプロバイダーとルーターが「IPv4 over IPv6」に対応している必要があります。

ドコモのスマホを使ってるならドコモ光もいいんじゃないかな?

ねこちゃん
ねこちゃん

スマホがドコモだから、ドコモ光にしてみるのだ!

ラグ解決

    約10日後ーーーー

ねこちゃん
ねこちゃん

ドコモ光でIPv6で開通したぞ! ルータも無料で借りれたし!
スピードが100M近く出た!

うさちゃん
うさちゃん

おお~それは快適にゲームができるね!

ねこちゃん
ねこちゃん

たかがゲームとはいえ、遊ぶからにはストレスフリーでやりたいもんね!
ありがとう、これはいい買い物をしたのだ!