当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
うさちゃん雑記

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん Blu-ray 発売

© UsaNekoSanpo

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん

うさちゃん
うさちゃん

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 劇場版 
映画館で観れてないからめちゃ楽しみ♪
2019年12月18日 発売予定

ねこちゃん
ねこちゃん

私はTV版も全部観てないから楽しみだ

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 予告編

ストーリー

うさちゃん
うさちゃん

物語の概要

息子である事を隠し、ゲーム好きの父親とオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をプレイする日々をつづり、ドラマや書籍にもなった人気ブログを坂口健太郎&吉田鋼太郎の主演で映画化。仕事一筋だった父が、ある日突然会社を辞めて家に帰ってきた。1日中ぼんやりとテレビを見ている父の姿を母と妹は遠巻きにながめていたが、何を考えているのかまったくわからなかった父の本音が知りたい欲求にかられたアキオは、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」の世界に父を導き、自分は正体を隠し、父とともにゲーム世界で冒険に出ることを思いつく。顔も本当の名前も知らないゲームの仲間たちに励まされながら、父と冒険を続ける中で、アキオは家族もこれまで知ることのなかった父の意外な一面を知ることとなる。主人公の父子を坂口と吉田が演じるほか、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見らが脇を固める。

2019年製作/114分/G/日本
配給:ギャガ

うさちゃん
うさちゃん

過去に放送されたTVバージョンのBlu-rayはこちら