当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ACT

FF14 FFLogs キャラクターとの紐づけ

© UsaNekoSanpo

ファイナルファンタジーXIV利用規約において外部ツールの使用は一切禁止となっています。これは、これまでもこれからも、改めての告知が無い限り変更されることはありません。

引用(一部抜粋):https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/ 2023/02/10追記

この記事は2020年時点のものです。

FF14キャラクターとの紐づけ

うさちゃん
うさちゃん

FFLogsの登録を説明しました。
これでFFLogsにアカウントを作る事ができましたが、まだFFlogsのアカウントとFF14キャラクターを紐づけ(リンク)することが出来ていません。
これをすることでACTで取集したデータをFF logs Uploaderを使用して自分のデータアップロードして解析することができます。

紐づけ

うさちゃん
うさちゃん

「ここをクリックして」を押しキャラクターとの紐づけを開始します。

FFLogsコードを公式Lodestoneに貼り付け

うさちゃん
うさちゃん

公式Lodestoneにログインして自キャラの自己紹介の欄にFFLogsコードを貼り付けます。

広告

FFLogsから公式Lodestoneのコードの読み込み

うさちゃん
うさちゃん

LodestoneのマイキャラクターのURLを入力してください。
その後「インポート」ボタンを押せば完了です。

うさちゃん
うさちゃん

自キャラの自己紹介の欄のFFLogsコードについて

うさちゃん
うさちゃん

公式Lodestoneに自キャラの自己紹介の欄にFFLogsコードですが、一度インポートしたら残しておく必要はありません!!
FFLogsに登録していることを公開したい方は残してもいいと思いますが、個人的には必要ないので消すほうがいいと考えます。

関連記事

FF14 ACT うさねこ散歩 サイト内 まとめ