当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 2人で 宝の地図 G12(トレジャーハント)金策 結果

© UsaNekoSanpo

FF14 宝の地図 戦績 アチーブメント

地図の戦績

総額

うさちゃん
うさちゃん

のべ5か月間それなりの枚数(詳細下記)、主にG10、G12の古ぼけた地図(以下、地図)のトレジャーハント結果。
ざっとしか覚えてないけど。。 1億3千万ギル稼げた計算になります。
1億3千万 は直接取得ギル・素材販売・おしゃれ装備販売の合計金額です。
プレイスタイルとして、ねこちゃんと2人で地図を開けてのドロップ品折半なので 2億6千万ぐらいはいっているはず!?
19/04/~19/12頭の7カ月弱で地図専用所持金リテイナーに1億3千万。
実際は5.0のバージョンアップもあり期間中2カ月ぐらいは行けてないので、約5カ月間実働、1人で1カ月2千万ちょっとですねぇ
G12の最近でいうと地図4枚で500万(2人で行ってるので250万)とかもあるのでそんなものかな~と思います(^^♪
枚数的にはG12は1日4枚が多いですが、G10は一時期マケボ価格が安い時があったので1日20枚とか開けた日もありました。(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

廃人かな……?

地図 アチーブメント

うさちゃん
うさちゃん

うさちゃんの地図の19/12/07現在アチーブメント

G10 ウズネアカナル

うさちゃん
うさちゃん

あと1回で20回クリアなのですが。。
祭殿との振り分けでこちらに必ず入れない現状なかなか難しいです。
これは2人でクリアしたのは6~7回かな♪

G10 ウズネアカナル祭殿 (ルーレット)

うさちゃん
うさちゃん

2人でやる地図シリーズの中で実は一番面倒なんですよね。
行きたいくないところです。敵が固すぎて時間がかかる😢

広告

G10 ウズネアカナル 深層

うさちゃん
うさちゃん

このうち2回は複数人でクリア、2回は2人でクリアしました。
2人でのクリアまでの道のりはかなりきつかったですね。
何がきついって地図を開けたところで、深層の地図が出ない時は10枚開けても平気で出ない😢
そもそも深層の地図入手がきついです。
果たして深層に行っても、1層で追い出されることが多い、行けても2・3層まで・・・
2カ月以上かかったかも?
G10の地図枚数は480枚、
1回目のG10深層地図クリアは55枚目でした(´・ω・`)
現在2人での深層挑戦は66枚目まで挑戦しています。
深層最後のボスなんて緊張しまくりでした ^^) _旦~~
その頃はブログしてなかったしSSないのが残念です。。

G12 リェー・ギア・ダンジョン

うさちゃん
うさちゃん

G12は6回とも2人でクリアしたものです。地図を開けた総数は90枚弱。
いやぁ、深層クリアを目指してたからか楽に感じます(^^♪
Mなのかしら。
クリア時間は最終区画までクリアしたら40分ぐらいですね。
当面の目標は5.2までにG12、2人で20回クリアです(^^)/