当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 2人で 宝の地図 G12 攻略 

© UsaNekoSanpo

2人で「 リェー・ギア・ダンジョン  」

うさちゃん
うさちゃん

G8・G10・G12と、ねこちゃんと2人で宝の地図に行ってるわけですが、ジョブ構成とか書いたことなかったかな? と思い今回書こうと思います。

何故わざわざ2人でいくとか面倒くさいことするんだよ! ってツッコみもありそうですが、多人数で行くと2人ともロット運がなく、あまりうま味が無い(´・ω・`)

ねこちゃん
ねこちゃん

ロット運の低さは、宝の地図だけではないけどにゃ

ジョブ構成

うさちゃん
うさちゃん

白魔道士:うさちゃんが白しかできないから?(笑
学者・星さんをあまり触ってないので……もしからしたらそちらのほうが楽かもしれません。

ねこちゃん
ねこちゃん

ナイト:単純にインビンが欲しい!
自己回復もあるので、いざという時の安心感もあるね。
ちなみに零式に行ってないので、幻想装備タンクだよ。

※たまに気分転換に、タンクとヒーラーという構成は変えず、ジョブだけ変えて行ったりすることもあります。が、結局慣れているナ白構成でほとんど行ってます。

報酬

うさちゃん
うさちゃん

完全にランダムですが、地図10枚もいけば、今現在の当たり(シェルレザー・エンチャンテッドエルム)が平均各1枚ぐらいは出る感じでしょうか。多いときは地図4枚攻略でシェルレザー3枚もありました。
ID内で、強欲の罠で増やすことができたら美味しいですよ🤤
過去記事はこちらから

広告

攻略時間

うさちゃん
うさちゃん

フィールドの雑魚が時間的にきついです。
が、最近はILも上がり少しは楽になりました。
バディのチョコボは必須、出さないと間に合わないと思います。
ご飯・薬も必要に応じて、かな。
実際G12地図を2人でやり始めた当初、時間内に倒しきれなかったこともあります。(苦

私達2人がプレイをする上でのお約束として、座標が他パーティ方の方々と被っていた時は、遠慮するようにしてます。
実際に被ったことはほぼないですが、他partyを優先で、仮に私達が先に討伐をし始めていた場合は、心の中で謝罪しながらやっています😫

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、チョコボはRANK20だよ。
あと個人的には、フィールドの雑魚は4匹一気に出てきてくれるパターンが好きなのだ。
3匹ずつ3回ポップしてくるパターンが、一番時間かかる。ついぼんやりやっていると、残り時間1分を切ることも。

うさちゃん
うさちゃん

逆に転送魔紋出現でID内に入ってしまえば、楽です。
それでも一区画5~10分ぐらいはかかります。
最終区画までいっても時間切れになったことはないのでそこは安心です。

攻略として

うさちゃん
うさちゃん

2人で攻略していて、全滅はないのか? と言われそうですが……
あります!!(キッパリ

ねこちゃん
ねこちゃん

慣れてきても、まだまだたまに全滅があるのだw

うさちゃん
うさちゃん

ID内では、ランダムに出てくる敵は無視がいいです。(報酬は減るけど)
敵の出現位置や区画にもよりますが、雑魚が多い時、特に下記のこいつを抱えると回復が間に合わなくなります。
こちらから攻撃しない限り目の前にいても相手から攻撃してくることはないので無視してます。

ねこちゃん
ねこちゃん

G12で全滅する理由のほとんどが、これ↑を巻き込んじゃった時かな。

うさちゃん
うさちゃん

2人で攻略する場合は、Lv80前提ですが、フィールドの敵が弱いG10あたりでやり始めるのも良いかもしれません。
ただ、G10は転送魔紋後が、ルーレットの方だと敵を倒す時間が多少かかるかもしれません。
G10深層も2人で最後まで行けます。(敵も固めで時間もかかります)

広告

G12 G10 2人でゆる~~くコンプリート動画

モニター

Dell S3422DWG 34インチ 曲面 ゲーミング (3440x1440) 144Hz対応

[画面サイズ]34インチ
[パネルタイプ]VA,非光沢,曲面(1800R)
[最大解像度]3440x1440(最大144Hz)
[アスペクト比]21:9
[サポート]無輝点3年保証
修理時には交換品を先にお届け

ASUS ゲーミングモニター ROG STRIX XG35VQ 35インチ曲面パネル 100Hz対応 UWQHD (3440x1440)

ASUS ゲーミングモニター ROG STRIX XG35VQ 35インチ曲面パネル 100Hz対応 UWQHD (3440x1440)
ROG STRIX XG35VQ
プロゲーマーや臨場感あふれるゲームプレイのために設計された、100Hzの高速リフレッシュレートを備える35インチ1800R湾曲ゲーミングモニター

I-O DATA LCD-GCWQ341XDB 34インチ 75Hz対応 UWQHD (3440x1440)

I-O DATA LCD-GCWQ341XDB 34インチ UWQHD(3,440 × 1,440)
■ゲーミング液晶ディスプレイ「GigaCrysta(ギガクリスタ)シリーズ」に、UWQHD解像度に対応した、34型ゲーミングモニターが登場。
■従来のフルHD解像度に比べ、約2.4倍(3440×1440)の情報量を表示できます。

I-O DATA ゲーミングモニター 29インチ(75Hz) GigaCrysta PS5 PS4 1.4ms 3年保証 EX-LDGCWF291SDB

I-O DATA ゲーミングモニター 29インチ(75Hz) GigaCrysta PS5 PS4 1.4ms AMD FreeSync WFHD HDMI×2 DP×1 3年保証 EX-LDGCWF291SDB
[特長]フルHDの約1.3倍!解像度2560×1080(WFHD)対応
[画面]29型/2560×1080/非光沢/300cd/平方メートル/最大1.4ms[GTG]

MSI Optix MAG341CQ 湾曲 34インチ ゲーミングモニタ UWQHD (3440×1440) 3年保証

画面サイズ:34インチ / パネルタイプ:VA
解像度:3440x1440(UWQHD) / 輝度:250cd/m2 / コントラスト比:3000:1‎
リフレッシュレート:100Hz / 応答速度:8ms