当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 4Kモニタ マウスポインタを拡大したい!

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

マウスカーソルがどこに行ったかわからんと、慌てることがあるんじゃあ!

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんは、キーボード操作だからねぇ。
アプリケーションを入れる手もあるけれど、まずはWindowsで設定変更してみてから、考えてみようか。

手っ取り早くWindowsで設定してしまおう

スタート ⇒ 設定 (歯車マーク) ⇒ 簡単操作
そこから、カーソルとポインターを選んで下記のウィンドウ内で……。

ポインタのサイズを好みに変更する。色も変更可能。

したらば、FF14内でも設定を確認しましょう。
システムコンフィグ ⇒ マウス の設定内で、
ハードウェアマウスカーソル:OS準拠 にチェックを入れて適用。

変更後、これでバッチリ

before
after
ねこちゃん
ねこちゃん

ポインタが見やすくなったーーーーー!

うさちゃん
うさちゃん

勿論ゲーム画面だけじゃなくて、Windows上のポインタから変更することになるので、例えば4KモニターとHDモニターを併用している場合等は、少々バランスが難しいかもしれません。

最近は4Kモニタも安くなってきたので表示領域の広い4Kモニタ(フルHDの4倍の表示領域)もいいよね(^^♪

リンク

UWQHD34型モニターGigaCrystaLCD-GCWQ341XDB レビュー

FF14 うさ使用 UWQHD34型モニターGigaCrystaLCD-GCWQ341XDB レビュー

これからエオルゼアを楽しむモニター UWQHD 4K 比較

これからエオルゼアを楽しむモニター UWQHD 4K 比較