当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
地図

FF14 宝の地図 G12 2人でやると1アチーブ800万弱(ざっくり

© UsaNekoSanpo

リェー・ギア・ダンジョン 2020年 6回目

G12 2人でやると1アチーブ800万弱

うさちゃん
うさちゃん

めちゃくちゃ、ざっくりのお話です。
2人で攻略しているG12地図での獲得金額( 直接取得ギル・ドロップ素材販売・おしゃれ装備販売の合計)が、今現在1億2千万弱。
最終区画まで16回コンプリートしているので、平均120,000,000/16=7,500,000G(1人の取り分は更に半分の3,750,000G)となる計算になります。
勿論、運要素の高い地図のことですので「今のところはざっくり」という途中経過になりますけれど……。

ねこちゃん
ねこちゃん

※ここで言う「アチーブ」とは、リェー・ギア・ダンジョンの覇者ランク4などでカウントされているアチーブのことにゃ。
なんにせよ、一体何枚の地図を消化してきたことか……考えたくない。

うさちゃん
うさちゃん

うさの妄想。
・転送魔紋が出現した時点
で、何層まで行くか確定してる?
*根拠は何もないです~~(小声)試しに確定誘導の光が出たとき逆に行くと追い出されましたw

ねこちゃん
ねこちゃん

いや、あの確定扉とは逆へ行ってしまった事件は、ただただ、うさちゃんの天然が暴発して突き抜けた瞬間だったと思ってる。

攻略

うさちゃん
うさちゃん

さて。2020年6回目となるG12地図4枚へ行ってきました!

1枚目 転送魔紋開かずッ!

2枚目 転送魔紋 開いた! 最終区画まで突破!

うさちゃん
うさちゃん

うさがよくやること!!
全扉左選び!
成功!!最終区画まで来た~~(^^)/

又、会えましたね(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ラスボスはやっぱりお人形さんの方が楽チンだよね……。

3枚目 転送魔紋 開いた!

ねこちゃん
ねこちゃん

うさを真似て全部左扉選択! が、最終区画への扉で強制転送。

うさちゃん
うさちゃん


でも最後だけ右扉へ行って追い出されても、きっと後悔してるよ(^_-)-☆ と思う!

4枚目 転送魔紋 開いた!

うさちゃん
うさちゃん

一区画で追い出される( ノД`)シクシク…

戦績結果

うさちゃん
うさちゃん

高額は「エンチャンテッドエルム」1本でした(^^)/
最近、一区画~四区画でドロップ品がでないです。謎。

アチーブメント状況

うさちゃん
うさちゃん

今回最後まで行けてめちゃ嬉しかったです。
リェー・ギア・ダンジョンの覇者:ランク4まで、残り4回
もう少しになった(^^♪ 目標だった5.2までには20回行けそう(^^)/

野良地図に行かないのでわかりませんが。。なのでなんとなくですが、、
うさは扉の引きが強い気がしてます。だよね?ねこちゃん!?

ねこちゃん
ねこちゃん

生まれた時から運に見放されているねことしては、うさの選択だけが希望の光がです。あと、ヨ〇ダも。