当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 GATE 挑戦! ジャンピングアスレチック(ベラフディア遺跡風)

© UsaNekoSanpo

 そんなん言うたかて、ゴールドソーサーはパッチ後かイベント時期じゃないと、人なんておらんやろ? などとお思いのあなた!
 侮るなかれ、夜などは「はないきフンガー」のステージ上にだって人がたくさんいらっしゃいますよ! (まあ、たった一人でやってることもありますけども。)

ねこちゃん
ねこちゃん

というわけで、今回はラウンドスクウェアで、開催される「 挑戦! ジャンピングアスレチック 」について掘り下げてみるよ。

うさちゃん
うさちゃん

その他のゴールドソーサーの記事はこちらから見てみてね(^^♪

出発場所:ラウンドスクウェア

案内役のギア・サボテンダー氏
ねこちゃん
ねこちゃん

ジョブはなんでもOK!

遊び方:習うより慣れろ系

ねこちゃん
ねこちゃん

特設のジャンピングアスレチックに挑戦、走ったりジャンプしたりしながら、制限時間内である10分以内にゴールすればMGPをGET! さらに、コース上に点在するサボテンダートロフィーを集めると、ボーナスMGPがもらえちゃう。

ジャンピングアスレチック全景

像の両手部分がゴールとなっているよ。
ゴールまでは比較的簡単にたどり着けるようになっているけれど、一番難関なのはゴールドサボテンダートロフィーがある位置かな。
大体ゴールへ最短で向かうコースとは違うルートにあるので、高得点やアチーブメントを狙いたい場合はトロフィーの位置もチェックしながら登っていこう!

ねこちゃん
ねこちゃん

街やフィールドで登山をしている人は楽勝かも。
勿論、コースは毎回変わるけれども、繰り返していくと似たコース部分が見つかると思うよ!

報酬MGP

ねこちゃん
ねこちゃん

最高報酬は4,000MGP。

ねこちゃん
ねこちゃん

基礎点は2,000MGP。なのでトロフィーはしっかり取っていくのがいいね!

うさちゃん
うさちゃん

うさの苦手な登山系だ……(´・ω・`)