当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
オーケストリオンサブクエスト

FF14  2人チャレンジ 「次元の狭間オメガ:シグマ編」4層

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

うさよ、モグモグ★コレクションのミニオン取るために、メインクエストルーレット行こうぜー。

うさちゃん
うさちゃん

そうか、ねこちゃんは紅蓮時期中休止していたから、マメット・ケフカを持ってないんだね。
じゃあ、今回イベントのトークンを使用する前に、2人でノーマルシグマ4層でケフカを討伐してミニオンを取りに行ってみない?
トークン節約になるよ(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

えっ、2人で行けるん? シンジラレナーイ!

次元の狭間オメガ:シグマ編4

※ねこちゃんは、次元の狭間オメガ:デルタ編、シグマ編、アルファ編を 過去に(主に床ペロしたままの出荷枠で) クエストはクリア済みです。

うさちゃん
うさちゃん

早速、LV80のナイトと白魔道士で突入!!

2人での攻略方法(ガバガバ)

絶対インスタとかで自撮り載せてる系
うさちゃん
うさちゃん

うさにとっては、久しぶりのケフカさん!

「ぐるぐるブリザガ」で凍結させられ。
「めらめらファイガ」で焼かれ。
「もりもりサンダガ」で感電し。
「神々の像」に睨まれ。
「ずんずんエアロ」で吹っ飛ばされ。

うさちゃん
うさちゃん

そんな、私たちを応援してくれる。アルファ君。
なんか気配が薄いんだけど。

ねこちゃん
ねこちゃん

と、言いつつも、ナ白の2人攻略ですが、ずんずんエアロの吹き飛ばしによる落下に注意する以外は、これという難関もなく10分ほどで討伐可能。
他は「?」マーク時の対処法と、ぶっとびテレポの回避位置あたりを抑えれば、余計なデバフや被弾なく攻略できます。
とまあ、要所要所、経験者のうさちゃんにギミックをレクチャーしてもらったおかげなんですけどね。

宝箱報酬

うさちゃん
うさちゃん

全滅 落下すること3回、時間はかかったけど2人で討伐成功!
ただ、肝心の問題は「マメット・ケフカ」が出るかどうか……

でたぁ~! よかった!
                             *100%ドロップなのかは不明です。

ねこちゃん
ねこちゃん

やはりこの名台詞だよねw
戦闘時も、特に「神々の像」が強くFF6を彷彿とさせる演出で、大変楽しいボスだ!

おまけ

うさちゃん
うさちゃん

よかったね、これでトームストーン50個の節約になったね!

ねこちゃん
ねこちゃん

あれ? 50個も必要だった……?

うさちゃん
うさちゃん

あ、ごめん。……7個だった……(小声)

うさちゃん
うさちゃん

そ、そこまで言わなくても……(´;ω;`)ウゥゥ

ねこちゃん
ねこちゃん

まあでも大切なトームストーンだからね。ありがとう、うさちゃん。

うさちゃん
うさちゃん

うさはこれがほしい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
エスケープ ~次元の狭間オメガ:アルファ編~

「エスケープ ~次元の狭間オメガ:アルファ編~」の旋律が記されたオーケストリオン譜
ねこちゃん
ねこちゃん

まだどこかへ行くつもりなのか……。