当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 「愛」を伝える祝祭「ヴァレンティオンデー」

© UsaNekoSanpo

ヴァレンティオンデー

うさちゃん
うさちゃん

今年も「愛」を伝える祝祭「ヴァレンティオンデー」の季節が近づいてきました。各都市や冒険者居住区では、祝祭を彩る飾りつけがおこなわれます。

今回はクエストを進行する中でプレイヤーが“投票”する場面があります。
投票期間に集まった票数により各ワールドに変化が起こるので楽しみです!

ねこちゃん
ねこちゃん

投票……?! (ゴクリ

受注場所

うさちゃん
うさちゃん

ヴァレンティオンデーと愛の伝道師たち

条件

開催日

うさちゃん
うさちゃん

投票期間

今回のシーズナルイベントを進行すると、3人の候補者の意見を聞いて投票を行う場面があります。
投票期間中に、3人の中から1人を選び投票します。

投票した候補者イメージカラーのアイテムゲットできる!

アストリドに投票する事で受け取れる報酬アイテム

ロドリゴに投票する事で受け取れる報酬アイテム

バートに投票する事で受け取れる報酬アイテム

  • 上記の報酬アイテムはクエストコンプリート時の性別によって、どちらかひとつ手に入れることができます。
  • 他の候補者の装備品を入手することはできませんが、以下のカララントを使用し染色することで、別の候補者のイメージカラーに変更できます。
  • 投票期間中にクエストを受注/進行できなかった場合でも、結果期間にクエストを進行し報酬を受け取ることは可能です。

投票のクエストは一度きりしか進行することができません。投票は、クエストをコンプリートした際にいるワールドでカウントされます。

結果期間

投票期間中に投じられた票はワールド毎に集計され、結果期間には結果に応じてワールド毎に変化が起き、結果に沿ったクエストが受注できます。

ワールド間テレポを利用することで、結果の違う別ワールドのクエストも受注/進行できます。
ただし、結果によっては同一データセンター内に特定のクエストが発生しない場合があります。あらかじめご了承ください。
なお、このクエストのみで入手できる報酬はありません。

公式サイト