当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 雑記 うさねこの日常

© UsaNekoSanpo
うさちゃん
うさちゃん

最近は、モグモグ★コレクションのイベント中ということで、ほぼ1日1回感謝のルーレット:メインクエストに通っているうさねこです(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、ねこは、メインクエIDがどちらもとても久しぶり過ぎて、慣れた様子のパーティメンバー達に付いていくのが精いっぱいです。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、今回はメインルレの所感などを簡単に☆彡

※下記には新生メインクエストの大きなネタバレがあります。ご注意を。

コンテンツルーレット:メインクエスト該当ID

  • 外郭カストルム・メリディアヌム
  • 魔導城プラエトリウム
ねこちゃん
ねこちゃん

ルーレットとは言うものの、上記IDの二択。
どちらもLv50、新生メインストーリの山場でもある、えらく(ムービーが)長いダンジョンでありますな。

外郭カストルム・メリディアヌム

こちらのほうが、ムービーや全体的な時間は短いものの、所々、チェックしないと先に進めない要所があり、更に うさちゃんのように  迷子スキルが高いと慣れるまで道程が面倒くさいという印象。
あと、全然関係ありませんが、個人的に「発音しにくいダンジョン名」の3位以内に入るIDです。

ねこちゃん
ねこちゃん

リウィアが、ガイウス愛を叫ぶシーンは「こやつめ、ハハハ」などと、冷やかしたくなりますね。可愛いやつめ。

魔導城プラエトリウム

プラエトリウムの方は外郭よりもお時間長めのIDになりますが、その大半がムービーな上に、進行もそこまで複雑ではありません。

今となっては、もうこの姿が「前世」くらいに遠くになられた方々

毎回毎回、熱く理念を語っていらっしゃいますが、実はヒカセンたちが聞き流すどころか画面すら見てない状況を知ったら、リウィアもそりゃおこですわ。

うさちゃん
うさちゃん

めちゃ真剣に毎回、動画見てるよ!!!