当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 GATE 救出! ミニオンレスキュー

© UsaNekoSanpo
うさちゃん
うさちゃん

その他のゴールドソーサーについてはこちらからご覧になってくださいね(^^♪

場所:ワンダースクウェア東

LT毎時0分開始のGATE 救出! ミニオンレスキュー
1時間に1回以下の確率でしか挑戦できない貴重な?GATEであります。

さあ、困り果てているNPCに話しかけましょう。

色々な事情がありまして、ここはヒカセンの出番と言うことです。

遊び方

ルールは簡単。爆発する爆弾に近づかないようにしながら、頂上を目指すだけ。

爆弾に近づいた状態で爆発すると、強制的にピューっと落下。
落下した場合は、再びNPC困り果てた少女に話しかけると何回でも再挑戦できます。
10分の制限時間内に頂上へと辿り着きましょう。

落下して再度NPCへ話しかけた時に、若干煽られてるような気分になることもありますが、世界を救うヒカセンはそんなことをいちいち気にしてはいけません。

頂上で救出を待つ健気な完了クエストアイコンが付きミニオンに話しかけて終了です。

※ステージは上記の「ジャボテンダー」を含めて2種類あったような気がするのですが、タイミングが悪いのか最近こちらにしか遭遇しないため、別なステージに運よく参加できたら(個人的な意地で)追記予定。

2020年2月3日追記:
もうひとつのステージ「マウント・コレル」はこちらです。

ルールは同じなので、上へ上へと目指していきましょう!

報酬MGP

ねこちゃん
ねこちゃん

最高報酬は3,000MGP。

インスタンスへの移動も無く、短時間でさくっとプレイできるので、最も気軽に参加できるGATEと言えるでしょう。CFの待ち時間等にお勧めです。