当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃん雑記

FF14 ライトちゃん5.2開始個人メモ

© UsaNekoSanpo

できたら直ぐに取り掛かりたい系

ねこちゃん
ねこちゃん

ライトなねこによる、5.2で新たに開始されるクエスト等の超個人的備忘録みたいなメモ。いわば、ToDoリスト的な。
ネタバレ恐怖症のため公式サイト以外情報無し!

※零式を含むエンドコンテンツなど、全ての新規クエストを網羅しているわけではないのでご注意くださいませ

メインクエスト

石の家 (X:6.0 Y:5.9) クルル

ねこちゃん
ねこちゃん

はい、いつもの場所です。

蛮族クエスト「キタリ族」

ラケティカ大森林:ホパル古盤(X:37.2 Y:17.5)

キタリ族の蛮族ストーリークエストでは、2人のNPCのどちらに賛同するかによって、一部クエストの展開と蛮族集落の一部グラフィックが変化します。
※どちらを選んでも報酬に変化はありません。

ねこちゃん
ねこちゃん

こういう選択肢による変化は大歓迎。楽しみだ。
サブクエストは全部終了しているので、たぶん直ぐに取り掛かれる……はず。

※サブクエスト「ロンカの守護者たち」は、サブクエスト「昏き森の守護者」から始まる連続クエストと、サブクエスト「双子とふたつの精霊」から始まる連続クエストを進めると開放されます。

うさちゃんによるサブクエスト記事はこちら

ヒヤシンスの種を買う

ねこちゃん
ねこちゃん

園芸師としては育てねばならんのだ!

おいおい手を付ける系

ねこちゃん
ねこちゃん

ここからは、気が向いたらのんびり手を付けていこうというクエスト関係。

魅惑の「オーシャンフィッシング」

リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:7.8 Y:14.5) フィルスヌー

ねこちゃん
ねこちゃん

釣りはじっくりやりたいからね。
のんびりプレイできる日にのんびり遠洋漁業に出ます。

希望の園エデン関連

アム・アレーン (X:26.7 Y:16.7) ヤルフォート
クロニクルクエスト「リーンの歩み」をコンプリートしている

ねこちゃん
ねこちゃん

エデンNormalのストーリーは進めたいのである。

YoRHa: Dark Apocalypse関連

コルシア島 (X:34.7 Y:18.2) ドワーフ族の親方
クロニクルクエスト「アノッグの積極的な調査」か「コノッグの慎重な調査」のどちらかをコンプリートしている

ねこちゃん
ねこちゃん

これ何のクエストなんだろ?(情弱)
よくわからんけどストーリーを追いたいので始めるかなあ。

討滅戦

ねこちゃん
ねこちゃん

ルビーウェポンは討滅するとして、極はどうだろ……しばらくして落ち着いてきて気が向いたら行くかのぅ。

ウェルリト戦役関連 

ギラバニア湖畔地帯 (X:36.4 Y:31.8) 解放軍の将校
メインクエスト「新たな脅威」をコンプリートしている

ルビーウェポン破壊作戦

ギラバニア湖畔地帯 (X:36.4 Y:31.8) 解放軍の将校
メインクエスト「新たな脅威」をコンプリートしている

レベル制限ファイター/ソーサラー レベル80
アイテムレベルによる制限平均アイテムレベル455~
参加登録人数1人~8人
制限時間60分

極ルビーウェポン破壊作戦

ギラバニア湖畔地帯 (X:11.5 Y:22.5) ガーロンド社の原型師
クロニクルクエスト「ウェポン襲来」をコンプリートしている

項目詳細
レベル制限ファイター/ソーサラー レベル80
アイテムレベルによる制限平均アイテムレベル470~
参加登録人数1人~8人
制限時間60分
ねこちゃん
ねこちゃん

3月いっぱいくらいまでに、上記すべてに手を付けるくらい出来ればいいかなぁくらいの、ゆるいスタンスなライト勢ねこ的メモでした。

うさちゃん
うさちゃん

すっごい気になるんだけど!!!!!!
極ルビーウェポン破壊作戦」やるってライト勢なの?
……バレてますぜ。何気ないとこから。( ´艸`)

ねこちゃん
ねこちゃん

つまりこれはですね、うさちゃんとせめて極はいつでも一緒に行けるようにという、心優しいねこの配慮からくわえられているのです。

うさちゃん
うさちゃん

むしろいつも、うさが極野良へと連れられていってる気がするんだけど……。