当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 オーシャンフィッシング  

© UsaNekoSanpo

オーシャンフィッシング

初めてのオーシャンフィッシング

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんと一緒に、初めての「オーシャンフィッシング 」へ行ってきたよ~
約30分ぐらいだったけど楽しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちなみに、うさとねこは漁師Lv80で突入したよ~。

ねこちゃん
ねこちゃん

いきなり、幻海流突入のトリガー魚を釣り上げた、モッてるうさぎこと、うさちゃん。


リムサ・ロミンサよりエンデバー号で3か所の釣り場(1か所の滞在時間7分)を巡ります。

釣り餌は船上でも販売していて、とてもありがたい。

うさちゃん
うさちゃん

初めてだったので、釣りあげる魚たちが、図鑑にばんばん記録されていきました(^^♪

うさちゃん
うさちゃん

沖での、のんびりした釣りを予想していたけど、意外と次から次へと釣りあげては、ささっと次の漁場へと移動する慌ただしいオーシャンフィッシング(笑

ねこちゃん
ねこちゃん

当然、ヌシもいるっぽい!(釣れなかった)

≪開放条件≫

魅惑の「オーシャンフィッシング」

漁師 レベル1
リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:7.8 Y:14.5)
受注条件:漁師クエスト「弱い魚と挑戦者」(シシブ:リムサ・ロミンサ下甲板層 X:7.9 Y:14.5 )をコンプリートしている

ねこちゃん
ねこちゃん

NPCに話しかけていくだけで、楽に開放可能。
Lv1から突入できるだけに、フレ、FC、LSメンバー達と釣果を競い合ったりもできそう!  みんなでわいわいできる楽しいコンテンツといえますな。

≪突入方法≫

エンデバー号への乗船は、リムサ・ロミンサ:下甲板層 (X:3.0 Y:12.7) にいるNPC”ドリスクトータ”から行えます。地球時間で2時間ごとに乗船受付が開始され、受付開始から15分間、ソロまたはパーティで申請が可能です。マッチングした人数が24人に達するたびに船が出航します。
※パーティを組んでいる場合、パーティリーダーが申請を行う必要があります。
※ソロまたは8人未満のパーティで申請した場合、コンテンツ内で自動的に8人パーティが組まれます。
※申請人数が24人に満たない場合、受付開始時間から15分が経過すると出航します。

今のところ、地球時間で奇数時に出港するタイミングになっている模様。

結果

うさちゃん
うさちゃん

最初はこんなものだよね! 次はもっと釣果を上げたいな~♪

ねこちゃん
ねこちゃん

次は、釣り餌も色々変えて試してみよう!