当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ゴールドソーサー

FF14 GATE 挑戦!ジャンピングアスレチック(ニーム浮遊遺跡風)

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

パッチ5.2で追加された「 挑戦!ジャンピングアスレチック 」の新コース「ニーム浮遊遺跡風」を遊んでまいりました!

うさちゃん
うさちゃん

その他のゴールドソーサーの記事はこちらから見てみてね(^^♪

出発場所:ラウンドスクウェア

案内役のギア・サボテンダー氏
ねこちゃん
ねこちゃん

ジョブはなんでもOK!
パーティを組んでいる場合は、皆が突入前の状態でゴールドソーサーにいてね!

遊び方:ジャンプ!(習うより慣れろ系)

ねこちゃん
ねこちゃん

特設のジャンピングアスレチックに挑戦、走ったりジャンプしたりしながら、制限時間内である10分以内にゴールすればMGPをGET! さらに、コース上に点在するサボテンダートロフィーを集めると、ボーナスMGPがもらえちゃう。

右上に金のサボテンダー
ねこちゃん
ねこちゃん

勿論、ベラフディア遺跡風と攻略は同じなんだけれども、個人的にはジャンプの距離感を掴めるまでに、 こちらの方が時間がかかるかなあといった印象。
それは、足場が完全に空中で浮遊しているせいなのか、そもそも色の具合なのか――?

足場の幅がわかりづらいところも?!
うさちゃん
うさちゃん

高所恐怖症のうさにはできない!!

景色を眺めて遊ぶ

ねこちゃん
ねこちゃん

今回注目すべきは、なんといっても、あちこちがビューポイントなこと!
(どちらかというと、高所恐怖症だけどゲーム内なら怖くないからな!)

古代ニームってこんな感じだったのだろうか。胸熱。

報酬MGP

ねこちゃん
ねこちゃん

最高報酬は4,000MGP。
これは既存ステージベラフディア遺跡風と同じだね。

うさちゃん
うさちゃん

満点!? うさはこういうのは苦手なのです😢