当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 5.21 雲海採集 ディアデム諸島 ギャザラー

© UsaNekoSanpo

雲海採集 ディアデム諸島

ギャザラー専用コンテンツ「雲海採集 ディアデム諸島」が追加

「雲海採集 ディアデム諸島」はイシュガルド復興のためのアイテムを採集できるギャザラー専用コンテンツです。採集したアイテムは、主にクラフターが製作する復興資材の素材として利用できます。

項目詳細
レベル制限採掘師/園芸師/漁師 レベル10
アイテムレベルによる制限
参加登録人数1人~8人
制限時間180分

≪採集時の経験値について≫

ディアデム諸島ではレベルの低いアイテムを採集した場合でも、現在のクラスレベルに対してある程度適正な経験値を獲得できます。

≪特殊な天候について≫

コンテンツ中、特殊な天候に変化することがあります。このときのみ採集できるアイテムもあるので、遭遇したら積極的に探してみましょう!

≪特殊素材≫

第二次復興用の幻風木
「木工・革」
第二次復興用の幻雷石
「鍛冶・裁縫」
第二次復興用の幻火岩
「甲冑・彫金」
第二次復興用の幻土茸
「錬金・調理」

天候 未知素材 (雲海採集 ディアデム諸島)の詳細記事です。

≪エーテルオーガーについて≫

コンテンツ中、採掘師か園芸師で採集を行うたびに「高圧エーテル」のゲージが貯まり、コンテンツアクション「エーテルオーガー」を使用できるようになります。コンテンツ内にいる資源モンスターに向けて「エーテルオーガー」を使うと、モンスターを撃破して大量のアイテムを獲得可能です。

≪検品について≫

ディアデム諸島で採集したアイテムを蒼天街 (X:10.8,Y:14.0) にいるNPC”フロパッサン”に渡すと、「検品」を行うことができます。

検品を行うと、アイテムの種類と数に応じた蒼天街振興券を獲得できます。また、検品後のアイテムは製作素材としての利用や、マーケットへの出品が可能になります。ディアデム諸島での採集のあとは、忘れずに検品を行うようにしましょう!

製作手帳にサブコマンド「検品素材を確認」が追加

今回追加された復興資材のレシピでは、サブコマンドから「検品素材を確認」を選択することで、レシピの素材となっている「検品前アイテム」と「検品後アイテム」の所持数を確認できます。

特定のアイテムの納品または検品を行った際、対応するクラスの「技巧点」を獲得

技巧点は各クラスで復興にどのぐらい貢献したかを表すもので、今後の復興を通じて「累積技巧点」として加算され続けます。多くの累積技巧点を得ることでアチーブメントや報酬を獲得できます。


再突入

すぐに可能でした。

イシュガルド復興 職人ランキング

イシュガルド復興 職人ランキング 公式はこちら