当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 幻採集とヌシ釣り 地図 ディアデム諸島

© UsaNekoSanpo

ディアデム諸島 ギャザラーマップ まとめ

ねこちゃん
ねこちゃん

ギャザラーはディアデム諸島において、天候変化によってあちこち飛び回ることが多く、更に漁師好きのねことしては、特定の天候でしか釣れない緑ネームも釣りてぇ! というわけで、お粗末ながらまるっと釣り餌もまとめて地図にしてみました。

※「緑ネームの魚」のことを、釣り上げる時にキャラクターが座っていると立ち上がるので、当サイトでは勝手ながら「ヌシ」と呼んでいます。

うさちゃん
うさちゃん

普段は技巧点の高いお魚を釣りつつ、天候が変わったら該当の場所へ行って掘って釣ってという、意外と忙しいディアデム諸島でのねこちゃん。

ねこちゃん
ねこちゃん

なんかこう、エオルゼアの漁師って、忙しいよな……。

幻採集ポイント ヌシ釣り地図

天候変化によって出現する採集ポイントと、緑ネームの魚が釣れる場所です。
・四角(□)で囲ってある部分に、幻の採集場所が出現します。
・丸(○)で囲ってある周辺で、緑ネームの魚が該当の餌で釣れます。

※黄色=土霊風 赤色=焔霊風 紫色=雷霊風 緑色=嵐霊風

釣り餌は、ディアデム諸島にて購入可能。
名前内の「ディアデム」は省略してあります。

座標 天候 釣り餌

風穏やかな雲海 X28,32 土霊風 ディアデム・レッドバルーン
風吹き抜ける雲海 X30,Y9 焔霊風 ディアデム・バルーン
風渦巻く雲海 X12,Y24 雷霊風 ディアデム・ガガンボ
風吹き上がる雲海 X27,Y15 嵐霊風 ディアデム・ホバーワーム

5.31 ギャザラー 天候 未知素材 (雲海採集 ディアデム諸島) はこちら