当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 雑記 うさねこの日常

© UsaNekoSanpo
うさちゃん
うさちゃん

5.25のアップデート日が決まりましたね。
今回はそんな5.25直前、ま~ったり遊んでいるうさねこの、ゆるい日常を浅~くお届けします(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

エオルゼアにログインする度に、楽しく刺激的な事が起こっているわけじゃない。それは日常生活にも言えることだな。

モブハンに通う

450という週制限のある「アラガントームストーン:奇譚」の半分は、漆黒エリアのモブハントパーティで収集しているうさねこの2人。Sモブ討伐後の「配下うんぬん」というアナウンス表示には、未だにワクワクしてしまいます。

遠目からのフォーギヴン・リベリオン
うさちゃん
うさちゃん

めちゃくちゃカッコイイ武器持ってるのよねぇ。

冒険者小隊、回してる?

すっかり漆黒の「フェイス」と存在感が被ってしまって、今一つ……いや、ほとんど目立たなくなった「冒険者小隊」。
ヒカセン自らが雇用し、訓練させ、IDを攻略、給与を支払い(ギルではなく軍票というブラック度)、気に入った新参者の為に古株の肩叩きまでするという「俺が育てた」感満載のNPC育成コンテンツ。
――のはずが、漆黒で並行世界へと旅立ったヒカセンにまで付いていく事叶わず、各GCの小隊室で、一日千秋、飼い主待つを忠犬ハチ公状態の彼らに、救いの手が差し伸べられるのはいつになるのでしょうか。

ねこちゃん
ねこちゃん

毎週火曜日のリセット後、一週間に一度は会いに行ってあげてね……。

うさちゃん
うさちゃん

うさは、もう何か月も会いに行ってないよ……(つд⊂)

微妙な幸運

ねこちゃん
ねこちゃん

全部BONUSだぜ! 今週良いことありそう!

うさちゃん
うさちゃん

どれかひとつにしか納品できないけどね……。

イシュガルド復興

うさちゃん
うさちゃん

ランキングが終了したせいか、復興進行度は遅くなったかもしれないけれど、まだまだ蒼天街にもディアデム諸島にも人がいますね(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

オレ、いつかイシュガルド復興FATEに参加できたら、故郷の幼馴染と結婚するんだ……。

※やっぱり、FATEに参加できずにいる人。