当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ねこちゃんスキル分解

FF14 分解スキル 上げ ねこちゃん編 Vol.4 彫金師No1

© UsaNekoSanpo

彫金師 分解スキル185.05~

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、ようやく分解スキル上げ実践編に突入です。
今回は彫金師。

ねこちゃん
ねこちゃん

現状、スキルはこんな感じ。

(先なげぇ……。)

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんが少しだけスキル値の高い彫金師を伸ばすために、今回、まずは75個のトリフェーンヒーラーリングで、スキル値185⇒250あたりまで目指してみます。

ねこちゃん
ねこちゃん

食事と薬を忘れずにチェック。

トリフェーンヒーラーリング

計75個 材料費約5万ギル 

ねこちゃん
ねこちゃん

スキルの上がり方は、185付近でも少し幅があるように見えますが、平均すると2前後程の上がり方かな……体感で。


広告

彫金師 分解スキル267.02~

うさちゃん
うさちゃん

250を超えたので、ここからはダイアスポアヒーラーリングで、どこまでスキルが伸びるか様子を見てみます。

ダイアスポアヒーラーリング

計105個(分解で出た素材のリサイクル含む) 材料費約5万ギル

ねこちゃん
ねこちゃん

平均1.5くらいの上昇の仕方。
トリフェーンヒーラーリングからダイアスポアヒーラーリングへは、とてもいいシフトチェンジだったね。
材料が少ないので、分解したアイテムでまた作ってまた分解するのもらくちん。
さすが、うさちゃんずセレクト。


広告

結果:彫金師 分解スキル406.00

ねこちゃん
ねこちゃん

分解していた時間は(ダラダラとチャットしながらですが)、精密薬2回分だったので約20分くらいかな。

うさちゃん
うさちゃん

ダイアスポアヒーラーリングでスキル400を無事に超えることができ、用意した材料も底をついたので、今回はここまで(^^)/
一応、うさの予定通りの上がり方……ふふふ( *´艸`)

ねこちゃん
ねこちゃん

うさの手のひらで転がるねこ。

アチーブメント

ねこちゃん
ねこちゃん

トリフェーンヒーラーリングを分解し始めたら、アチーブメント!
新生時代にちまちまと魚を分解してきて良かったと、生まれて初めて思いました。生まれて初めて。(大事な事なので)
しかし、1万回のアチーブメントに称号もない世知辛いエオルゼア。

広告

関連記事