当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 エッグハント 【2020】フェーズ2 やってみた!

© UsaNekoSanpo

エッグハントがもたらす再会

うさちゃん
うさちゃん

4月6日0時から開始されていたエッグハントフェーズ2(後半)をねこちゃんと2人でやってきたよ!

FF14 エッグハント 【2020】フェーズ1 やってみた! の「エッグハント」前半記事はこちらから

やってみた!

相変わらずノリノリのノノッタに「エグ、エグ、エ~グ、エッグラホ♪」と言われ――。

それやめようか……。

冗談の通じない非情なヒカセン。
一方「エッグハントがもたらす再会」というだけあって、過去、冒険中に出会った個性豊かなNPC達が登場してきます。
おそらくクエストの完了具合で、イベント中に再会するNPCも違うと思いますが、こういうクエストは非常に楽しいですね。

少し息子を案ずる父
ミュー……?
あのヒトってテンゼン?

FATE

FATEはグリダニア旧市街(園芸師ギルド前から少し離れた場所)で発生します。

うさちゃん
うさちゃん

フィールド上のレベルシンクと同じように、上記のJOIN F.A.T.E.ボタンを押して参加しましょう!
場所を移動しながら、子供たちに専用アクションでタマゴをプレゼント!

FATE中も、あれ、ひょっとしてこの人……? と印象的なNPC達が登場します。

ねこちゃん
ねこちゃん

このおっさんは、まさか5.25「セイブ・ザ・クイーン」へ布石として登場?!

フェーズ2で追加された報酬

ラビットカフススーツ

 

うさちゃん
うさちゃん

リボンとカフスが付いただけで、ラビットスーツとだいぶ印象が変わる(^^♪

比較参考:ラビットスーツ


広告

イベント詳細

開催日

フェーズ1

2020年3月30日(月)17:00頃 ~ 4月5日(日)23:59頃 

フェーズ2

2020年4月6日(月)0:00頃 ~ 4月13日(日)23:59頃  ☜イマココ

受注条件

レベル15

受注場所

グリダニア:旧市街 
ジリ・アリアポー (X10.2 Y:9.4)