当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 竜骨貝HQ 60個

© UsaNekoSanpo

ドラゴンソング・フィッシングロッドを作る

うさちゃん
うさちゃん

当サイトスカイスチールツール採集ポイントの記事はこちらからどうぞ(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

前回はHQ40個納品でしたが、今回はHQ60個納品です。

漁師 スカイスチール・フィッシングロッド 智慧珊瑚HQ 40個 
の記事はこちら

釣り場所と釣り餌

場所は、クルザス西部高地北西部、ドラゴンスピット
雪景色を眺めながら入れる温泉で有名なフィッシングポイントですね。
時間、天候関係なし、いつでもOK!

釣り餌はスカイボール
この釣り餌じゃないと釣れませんので、イシュガルドのデニス氏から忘れずに大量購入しておきましょう。

バッグには、いつだってダークマターG7

竜骨貝 釣り方

ペーシェンスを使用しながら「!!」だったら、目的の貝ではないので見逃します。

「!」が出たらプレシジョンフッキングで釣り上げて、オーガホーンだったらトレードリリースがオススメ。
そして、竜骨貝の時はできる限りセイムキャストを利用しましょう。
智慧珊瑚と同様、引掛釣りは発動していなくても釣れます。

額縁に魚拓設定できます。

今回、HQ60個収集にかかった時間は3時間くらいでしょうか。
ハイコーディアル等をリキャ毎にバシバシ使いながらだと、もっと時間短縮できると思います。

うさ編

うさちゃん
うさちゃん

うさは効率考えず動画を見ながら釣っていたせいか。。
ねこちゃんが完成したときには、まだ43匹で17匹の差(´・ω・`)
残業1時間ぐらいでやっと完成したよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おまけ:景色

「FATE獣人雪男」発生中には、ローン・イエティたちが湯浴みに来ます。

倒す理由が、いまひとつ雑。温泉、入りたいよな、わかるぞ。

運が良ければ、クルザス西部高地名物、オーロラが見えるかも!

終わりに

というわけで、漁師の主道具については今回のパッチではここまで。
さあこれから先、クエストが追加された場合、どれくらいに納品内容がマゾくなっていくのか――楽しみに待ちましょう、釣り竿を垂らしながら。

 

ミーン・フィッシングロッド

比較用です(^^)/

スカイスチール ギャザラー素材 効率いい採取方法

スカイスチール ギャザラー素材 効率いい採取方法 はこちら