当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミラプリ

FF14 Lv15 装備(ミラプリ) アコライトローブ

© UsaNekoSanpo

アコライトローブ

IL17、ソーサラー系装備アコライトシリーズの胴装備です。

ねこちゃん
ねこちゃん

カラーリングもだけど、ローブ本体とベルトのあちこちにあるクロスの刺繍デザインが、ユニセックスで種族問わずに似合う装備のひとつだね。

うさちゃん
うさちゃん

肩口の赤いリボンが可愛い!🎀
袖口には、黒いリボンもあるよ!

入手方法:サスタシャ、タムタラ、カッパー 各ID宝箱

初期三部作ならぬ、初期三ダンジョン。言いにくい。
・Lv15~天然要害サスタシャ浸食洞
・Lv16~地下霊殿タムタラの墓所
・Lv17~封鎖坑道カッパーベル銅山
の最後のBOSS討伐後に出現する宝箱より、たまに出現。

装備性能

IL17。初心者の館で取得できる装備、ビギナーローブと同性能。
今や、ミラプリ以外の用途は消えつつあるのかもしれませんが、初心者の時、ゲームを開始したばかりで遭遇するダンジョンを苦労して終え、手に入れることができた固有デザインの「胴装備」は、なかなか忘れられない思い出に――ならんか。もう既に固有デザインじゃないし。
いいのです。みんなと戦った思い出、装備、プライスレス。

アコライトローブ

ビギナーローブ

この3つのダンジョンでしか手に入らないアコライトシリーズと、ストライカーシリーズ装備を求めて、かつて、何度周回したことでしょう。
新生時代の初心、忘れるべからず。