当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告

FF14 2人で 極魔神セフィロト討滅戦

© UsaNekoSanpo

蒼天編 極シリーズ 三闘神

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんとふたりで挑む極蛮神の旅。
うさねこふたりとも休止していた蒼天編は順調に進み、残すは三闘神となりました。

ねこちゃん
ねこちゃん

アジス・ラーにて三闘神ストーリーを終えた熱いテンションを胸に、そのまま極に挑みたかったのですが、あれやこれやをしていたら、あっという間に半年経過、もはや三闘神の名前が出てこないレベルにまでなってしまいました。

極魔神セフィロト討滅戦

前回の極ニーズヘッグ征竜戦では、初見にも関わらず、かなりギミックがばがばのままゴリ押しで行けたので、セフィロトも余裕やろ~と挑み、30分ほど死に続けた後「あれ? これひょっとして、ギミック覚えなあかんやつ?」と、初めて気付きました。

ねこちゃん
ねこちゃん

なんでも、初見未予習でギミックを紐解いていくのが好きなねこに、さんざん付き合わされる気の毒なうさちゃん。

ギミックを予習してから攻略するのは、なんかこう……負けた気がするんだよ!!!

うさちゃん
うさちゃん

何に……?!

無事にクリアしたのは、1時間半後。おいおい現役極並の練習量じゃないですか。

構成:ナイト 白魔道士

Lv80ナイトIL485 Lv80白魔道士IL480 こんな現状ゆるめのILで余裕です。
タンクをDPSにしても良いような気もしますが、ヒーラーのいずれかは欲しいところかもしれません。
結局うさねこは、初見未予習チャレンジ構成のナイト白魔道士で周回してしまいました。

超簡素ながら攻略方法

注意すべきところは、こちらのデバフが付いたところですね。

  • 自分のデバフと同じ色の玉が出現するフィールド(半分)へ移動。
  • 塔にはオレンジ(物理特化)の人のみ入って処理。

そして、このデバフが付いた状態時、BOSSと線で繋がれてからやってくるダァト。
オレンジデバフの人が素のまま攻撃を受けると、Lv80でもなかなかに痛い。ってか死ぬる。なので、今回うさねこはナ白だったので

  • ナイトがオレンジの場合はインビンシブル。
  • 白がオレンジの場合は、ナイトがかばう。

という戦法で対処してました。
1回の戦闘時間は6分ほど。

広告

動画

おまけ

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんにもアチーブ出た!

うさちゃん
うさちゃん

解除でも手を付けてなかったみたい~。
一緒に初クリアできて良かった( ・ㅂ・)و ̑̑

ぜんまいとあざみ咲く、コンテメントベイS1T7。
(なんかよく見ると、きのこも生えてる?!)