当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告

FF14 2人で 極鬼神ズルワーン討滅戦

© UsaNekoSanpo

蒼天編 極シリーズ 三闘神

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんとふたりで挑む極蛮神の旅。
ふたりとも休止していた蒼天編、残すは三闘神のみとなってから早数ヶ月。
初見未予習で挑む極魔神セフィロト極女神ソフィアに続いて、とうとう残すは極鬼神ズルワーン討滅戦となりました!

ねこちゃん
ねこちゃん

三闘神戦前半BGMはFF6の中でも有名な「死闘」。
のっけから最後まで熱くてしょうがない。


えっ? FF6魔大陸のシャドウ?
無論、知らずに置き去りにした派です。

極鬼神ズルワーン討滅戦

うさちゃん
うさちゃん

今回も初見未予習で臨みます( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

アフラ・マズダー! と、かっこよく神の名で裁きを下すズルワーン氏ですが、その素顔は、前半にくどくど恨みつらみを述べるなど、なかなか根に持つタイプと思われます。まあ……根に持つ理由もわからんではない。いや、わかる。

うさちゃん
うさちゃん

この三闘神登場のクロニクルクエスト内容に、ほんの少し関連があるFF14 漆黒ロールクエストを終えて 感想 こちらも是非ご覧になってくださいね(*´∀`*)

ねこちゃん
ねこちゃん

繋がりは どこにあるか わからない
とにかくクエは 全部やっとけ(復帰者詠む)

構成:ナイト 白魔道士

IL485のLv80ナイト、IL480のLv80白魔道士。
クリア当初はタンク×2構成だったのですが、周回中に安定を求めてこの形に。
ナイトねこnot零式勢、白魔道士はうさちゃんのサブのサブのサブ的ジョブ。
こんなゆるい2人Partyでも超える力無しで余裕です。
※ILの暴力一気に高火力ゴリ押し伝家の宝刀フェーズ飛ばし討伐コースでいけるなら、DPS2人でもいけると思われます。

超簡素ながら攻略方法

永劫に苦しめ、死の果てまでだなんだかんだと攻撃してきますが、Lv80なら例えデバフ8付いても、蚊に8ヶ所刺されたようなもんです。

うさちゃん
うさちゃん

8ヶ所って、まぁまぁ、かゆいよ?

しいて挙げるなら、デモンクロー+波動砲、これだけ注意すればOK。

上記のような結構吹き飛ぶノックバック+スタン+被魔法ダメージ増加デバフからの波動砲。ここでは、白ちゃんに石を投げていて頂きたいのでインビンシブル発動で対処しておりました。ちなみに、アームズレングス適応対象外。
高火力なら、この攻撃さえ見ずに討伐完了します。
1回の戦闘時間は7分ほど。

広告

動画

おまけ

うさちゃん
うさちゃん

こちらのズルワーン、マウント二人分取るのに25周~(;つД`)
モグコレ対象アイテムは出にくいの~? 吉田~!?

ねこちゃん
ねこちゃん

まるで毎回確定なのか? と思うくらいに楽譜はドロップしてました。