当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ミニオン

FF14 ミニオン イヴォン人形

© UsaNekoSanpo

入手場所: ID 壊神修行 星導山寺院

かつて、ラールガー星導教のモンク僧たちが、壊神ラールガーに一歩でも近づくためにと修行に明け暮れた岩山。頂にそびえる星導山寺院の本殿に至るまでの、この険しき山道は、それ自体が修行の場と化していたという。 帝国支配下にあった20年を経ても、未だに荒々しい修行道は健在の様子。モンクについて調べているという女性、マージョリーを道連れに、光の戦士たちは本殿を目指す。


イヴォン人形は、最後のBOSS撃破後に出る宝箱から稀に出現。

ID 解放条件

メインクエスト「紅蓮のリベレーター」完了後、ラールガーズリーチ(X:12.9 Y:12.8)のオートウィンより、サブクエスト「壊神修行 星導山寺院」を受注しましょう。

ID 2人攻略

制限解除、Lv80タンク&DPSで突入。
道中mobまとめて討伐、BOSSギミックオール無視(というか知らない)状態でしたが、余裕で攻略可能でした。Lv80ならDPSふたり組でもOK!
所要時間は10分ほど。

ねこちゃん
ねこちゃん

ねこがFF14休止中に追加されていたID。
復帰後に1回は攻略したハズだというのに、道中どころかBOSS、そしてクエスト内容までをすっかり忘れてしまっていました。ごめんね、モンクおじいちゃん。

ミニオン イヴォン人形

双豹のイヴォンを模したただの人形……のはずだが、なぜか動く。調べてみても、中には何のカラクリ仕掛けらしきものは入っていない。だが、やっぱり動く。これはもう、何かが取り憑いているとしか思えない。

うさちゃん
うさちゃん

これ、かなりホラーじゃない……?

ねこちゃん
ねこちゃん

ああーチャッキーみたいなもんね。あるある。よくあるよね。うん。

スクリーンショット

こんなおっかないイヴォンおじいちゃんが、ミニオンになると。

こうなる。

やあ!

これが――。

こうなる――。

うりゃあ!

通常時は浮遊しています。目は充血気味。
時折、ピョーンと飛び上がって気合を注入してます。
(闘気入れて、陰陽闘気斬の準備をしている可能性も有り。)

SIDE

BACK

ちなみに足は尖った小さいのが、クァール?スカートからニョキっと出てます。

おまけ

ねこちゃん
ねこちゃん

オーケストリオン譜:燃えよクァール」持ってないんだよなー。チラッチラッ。

うさちゃん
うさちゃん

星導山だねー。解除で取りに行ってみようか!(*´ω`*)

当初、こんなきっかけで突入したIDだったのですが、まさかミニオンがドロップするとは予想もしていませんでした。