当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 禁断のマテリア装着 クエスト【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

禁断のマテリア装着

うさちゃん
うさちゃん

禁断のマテリア装着とは
装備に付いているマテリア穴の数以上に、マテリアを装着しようとする禁断の技!
禁断の成功率は100%未満(現状最高である5穴目は一桁台の成功率になることも!)。
さらに、禁断に失敗してしまうと、装着しようとしていたマテリアは消えて無くなってしまうのです。
これが「禁断のマテリア装着」だよ♪
※マテリア禁断できない装備も存在します。また、逆に最初から5つのマテリア穴が空いているような装備もあります。

禁断例
ねこちゃん
ねこちゃん

禁断のマテリアには、マテリアを失うというリスクを伴うけれど、自分で装備を強化できるというメリットがあるんだ。
是非マテリア禁断スキルをクエストで入手しておこう!

広告

受注条件

クラス・ジョブ条件:いずれかのクラス・ジョブ Lv 25~

場所

  • 中央ザナラーン 
    • X:23.7 Y:13.6 ミュタミクス
    • 最寄りのエーテライト ブラックブラッシュ停留所

クエスト内容

禁断の秘儀を知るためには、鍛錬を積む必要がある。
ミュタミクスの近くで、装備品にマテリアを8回装備しよう。

うさちゃん
うさちゃん

鍛錬といっても、勿論禁断はしなくてOK!
ミュタミクスの近くで、装備に空いている確定穴にそれぞれ計8個マテリアをはめていけばクリアできるよ!

うさちゃん
うさちゃん

無事にクリア(⋈◍>◡<◍)。✧♡

関連記事

うさちゃん
うさちゃん

現在、Lv80装備(新式など)をマテリア禁断をするには「クラフター」を1ジョブ以上、Lv80にする必要があるの♪
クラフターはちょっと手を出したくないなあという人でも、1ジョブだけでもレベルを上げておくと、自分で戦闘ジョブの装備強化ができる!
という点においては、便利かもしれないかな♪


※ベテランのクラフターさんがフレンドにいたりしたら、およそ2時間もあればクラフターがLv80に出来るので下記の記事も参考にしてみてね♪
(ただ、2時間でカンストさせるには条件が有るので注意してね)