当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

雑記 PlayStation5 2020年 年末商戦期に発売 販売・予約に関する情報は?

© UsaNekoSanpo

PS5 2020年年末商戦期に発売

うさちゃん
うさちゃん

PlayStation5の公式サイトで 「PlayStation®5 ニュースレター 」の無料登録が開始されているよ♪
ここに「販売・予約に関する情報は、後日の公開をお待ちください。」と記載があるのでニュースレターへ登録しておくと、PlayStation Storeでの予約開始メールも届くのではないかと思っています(^^)♪

公式以外だと、Amazonでも「プレイステーション5の最新情報を特集」中!
こちらでも予約できるようになるのかな~?

あとヨドバシ.comにも「PlayStation 5(PS5)特集」があるよ♪

ねこちゃん
ねこちゃん

PS5ともなると、やはり注目度は高いよねぇ。
うさねこはあつ森プレイするために、Nintendo Switch を買うの苦労したからね。PlayStation5は是非予約をしておくべし。

PlayStation5 スペック

超高速SSDにより読み込み速度が飛躍的に向上。ハプティック技術、アダプティブトリガー、3Dオーディオ技術が生み出す濃密な没入感。

圧巻のスピード

統合I/O(Integrated I/O)により、カスタムされたCPU・GPU・SSDがその力を発揮。
これまでのPlayStation®の常識を超える処理性能を実現。

超高速SSD 

PS5™本体にインストールされたゲームがほぼ瞬時に読み込まれ、短い待ち時間でプレイを楽しめます。

統合されたカスタムI/O

 PS5™本体にカスタムI/Oを統合することで、SSDからのデータの読み出しが非常に高速になり、これまで不可能だったゲームデザインが実現できるようになりました。

驚きに満ちたゲーム体験

驚異のグラフィックや新機能を体感できる、PS5™ならではのゲームラインアップ。

レイトレーシング   

本機能に対応するPS5™タイトルでは、物体への光の当たり方を個別にシミュレートすることにより、まるで現実世界のような陰影や反射を再現。新次元のリアリズムがもたらすゲームへの没入体験を実感できます。

4Kテレビ対応   

お気に入りのPS5™タイトルを鮮明で美しい4Kテレビで遊べます。

最大120fps、120Hz出力   

対応タイトルでは、120fpsの高フレームレートで滑らかなゲームプレイを楽しめます。120Hz/4Kモニターにも対応。

HDR技術  

対応するPS5™タイトルでは、HDR対応テレビで驚くほど鮮やかで自然な色調を表現できます。

8K出力    

PS5™は8K出力にも対応。4320pの高解像度でプレイできます。

ねこちゃん
ねこちゃん

情弱を自称するねことしては、ところどころ「日本語でおk」っていう用語が多いスペックだけど、なんだかとにかくすごいんじゃろ? 的な感覚で、発売日をお待ちしています。

うさちゃん
うさちゃん

このスペックをパソコンで出すのは相当高価なのを買わないと難しそうだよね(´・ω・`)
しかも8K対応だけど。。8Kモニターもってない(笑

PS5™用DualSense™ ワイヤレスコントローラー

特徴的なデザインに、没入感をもたらすハプティックフィードバック、抵抗力が変化するアダプティブトリガー、内蔵マイクを搭載。

うさちゃん
うさちゃん

発売日を首を長くして待つ、うさねこでした( ・ㅂ・)و ̑̑