当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン・ゲーム・その他

家電 空気清浄機(加湿ストリーマ) MCK70W ダイキン レビュー

© UsaNekoSanpo

うさ家・ねこ家 空気清浄機事情

うさちゃん
うさちゃん

うさ部屋の約10年ほど経つ「シャープ 加湿 空気清浄機 」を買い直そうと思うんだけど、ねこちゃんは空気清浄機使ってる?

ねこちゃん
ねこちゃん

勿論使ってるよー。ネコいるし🐾
家電量販店でも、最近は在宅のススメ・・・・・・ということもあって、空気清浄機やサーキュレーターの売れ行きもいいみたいだよね。
うさちゃんの目的としては、空気清浄と加湿かい?

うさちゃん
うさちゃん

加湿は去年購入したばかりのエアコンがあるから、特別必要はないの~。基本的な、埃・除菌・脱臭ができればいいかな~。

特にうさぎの毛と、埃が取れるのが欲しいの♪🐰♪

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、ねこはダイキン製「空気清浄機(加湿ストリーマ)MCK70W」を使ってるけど、埃は勿論、脱臭効果もかなり高いと思う。実際使っていて、とても効果を実感できているよ。
冬は加湿機能もonにして、乾燥対策もバッチリ。

うさちゃん
うさちゃん

ダイキンね! 可愛いぴちょんくん気になってたの💛

この際だから、加湿機能が付属していてもいいかな。
今までダイキン製品は購入したことないけど、色々調べてみるよ!

ねこちゃん
ねこちゃん

ぴちょくんはTwitterもやっているんだ。
ねこには、ぴちょくんの呟き、たまに胸にクるよ……。

ダイキンMCK70Wに決めた!

うさちゃん
うさちゃん

調べてみると、うさが使用していた「シャープ 加湿 空気清浄機」よりもお値段は少々お高め……💰💦
だけど、口コミなどでも性能はピカイチみたい!

ペットの抜け毛の対策法
ペットの毛にはどんな対策法が有効なのでしょうか。
ダイキンからのアドバイス
エアコンを使用している場合には、エアコンが設置されている場所の反対側に空気清浄機を設置することで、部屋全体の空気に流れが生まれ、溜まった毛を効率的に集めることができます。

ダイキン
ねこちゃん
ねこちゃん

ねこ家も、👆このダイキンからのアドバイス通りにエアコンと空気清浄機を設置しているよ。

うさちゃん
うさちゃん

というわけで、うさ部屋の空気清浄機は、ねこちゃんもオススメの「空気清浄機(加湿ストリーマ)MCK70W」に決定!
早速、ポチッとしちゃうのだ( ・ㅂ・)و ̑̑

今回はNTTグループオンラインストア「NTT-X Store」さんで購入♪こそっと他の商品も紛れている(笑

ねこちゃん
ねこちゃん

これで、うさちゃん家のうさちゃんも(ややこしい)、ますますご機嫌だね!

空気清浄機(加湿ストリーマ) MCK70W

うさちゃん
うさちゃん

注文してた「空気清浄機(加湿ストリーマ)MCK70W」が届いた♪
早速使ってみたけど、すっごくいい
部屋の空気が綺麗になっているのが体感できる感じなの!
今まで使っていた空気清浄機が10年前っていうこともあるかもしれないけど、技術が進歩したのかな、ダイキンがすごいのかな、気のせいなのかな?笑
とにかく「空気清浄機(加湿ストリーマ)MCK70W」最高です♪

 
 

新型コロナウイルスに対するストリーマ技術による不活化効果を確認


ダイキン工業株式会社は、当社独自のストリーマ技術の新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)およびマウスコロナウイルス(MHV-A59)に対する不活化効果を東京大学大学院 農学生命科学研究科 久和茂教授、岡山理科大学 獣医学部・微生物学 森川茂教授らの研究グループと共同で実証しました。
当社は2004年よりストリーマ技術の効果検証として、ウイルスでは鳥インフルエンザウイルス(A型H5N1)やRSウイルス、マウスノロウイルス、細菌では大腸菌や緑膿菌、アレル物質ではスギ花粉やカビ・ダニのフンや死骸など60種類以上を公的機関にて実証してきました。今回新たに、ストリーマを3時間照射することにより新型コロナウイルスおよびマウスコロナウイルスが99.9%以上不活化することが確認できました。なお本実証は、試験用ストリーマ発生装置を用いた実験の結果であり、実機・実使用環境での効果を示すものではありません。

実験結果
ストリーマを1時間照射することにより新型コロナウイルスは93.6%、マウスコロナウイルスは91.8%不活化された。
ストリーマを3時間照射することにより新型コロナウイルスおよびマウスコロナウイルスが99.9%以上不活化された。

DAIKIN公式