当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 1ヶ月で数千万ギル稼ぐ「戦闘職」編

© UsaNekoSanpo

戦闘職でギルを稼ぐ

うさちゃん
うさちゃん

戦闘職(ジョブ)で、ということで書かせていただきます。
ギャザクラだと新式追加時など、バージョンアップ直後なら「億」越えもできますが、事前準備・早期初動・情報戦(大事)やらと、がっつり稼ぐには初心者にはハードルが高かったりします。
ただギャザクラは楽しいです(私はコチラ派(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

ギャザラーだけでも、高値の素材を売ったりして稼げるよ!
要領よく、マケボとの睨めっこにも時間をかけよう。

準備

うさちゃん
うさちゃん

まずは準備、フレンドを集ったり、もしくはパーティに参加しよう!
わからないことがあっても大丈夫。誰でも最初は未経験者です。臆せず、周囲の人に尋ねてみましょう!

モブハントの情報を得る

・モブハンLSに加入
・外部アプリ「Discord」でモブハン専用サーバーもありますね(^^)/

宝の地図 (トレジャーハンター)

・少人数固定メンバー(私はねこちゃんと2名)が最良と思いますが、なかでも3名が効率がいいのでは? と私は思います。
・野良参加でも全然OKです。最近は高額品分配パーティもあります。

極・零式・ID等の素材収集

・こちらも固定メンバーが最良、過去のコンテンツで制限解除で楽に回せる場所であるなら、少人数であればあるほど金策での効率がいいです。
  ・もちろん、野良参加でも全然OK。8人パーティの過去コンテンツであれば、クロちゃんの手帳パーティが参加しやすいでしょう。

やること

うさちゃん
うさちゃん

さあ、準備ができたら実践していきましょう!

Aモブハン連戦参加

漆黒エリアのAモブハント12連戦ツアーのパーティに参加しましょう。
かかる時間は全体の参加人数にもよりますが20~30分前後。
各サーバーにてツアーを主催されてる方はモブの位置・調査・連戦誘導案内の準備をされてます。指示に従って 感謝を忘れないようにしましょう
モブハントが理解できてきたら、沸かせパーティにも積極的に参加していくといいですね。

クラスター入手

これを、「 戦闘系エクスマテリジャ 」「 戦闘系メガマテリジャ 」と交換してマーケットで売りましょう。
武略・天眼・雄略が高いことが多いです。マーケットで調べてくださいね(^^)/

交換場所:ユールモア NPC:テックス (位置:X:10.7 Y:11.0 )

「魔典」「詩学」

同時に「魔典」「詩学」も入るのでアイテムと交換して売ります。
魔典 交換場所:ユールモア NPC:アイマーク (位置:X:10.2 Y:11.8 )
詩学 交換場所:イディルシャイア NPC:ヒスメナ (位置:X:5.8 Y:5.3 )

トームストーンで交換できるパッチなど新素材導入直後は、1個1万ギルを超える素材もあるのでかなり稼げます。

※ 「幻想」

また 「幻想」も最大120貯まるのでエキスパートルーレット等に行かなくても週制限の450が簡単に貯まります。

モブハントの戦利品 

「モブハントの戦利品」というものがもらえます。(所持上限4,000)
オーケストリオン・マウント・ミニオン・マテリアと交換できます。一部はトレードできませんので、主にマテリアと交換して売りましょう。


漆黒 交換場所:クリスタリウム NPC:サイル (位置:X:9.5 Y:9.5 )

宝の地図 (トレジャーハンター)

最新のおしゃれ装備・マウント等の素材だと1つ100~200万Gはすると思います。
高額素材をそのまま販売、または、おしゃれ装備等に加工(クラフト)して販売、というふたつの方法があります。どちらにするかは、マーケットボードでの価格を見て判断すると良いと思います。
ちなみに地図のドロップはフィールドでもID内でも完全にランダム(ID内は、ある程度進んだ区画でしか出ないものもある)。
調子が良いときは1日地図10枚ぐらいで500万以上の素材がでます。
が、逆に調子が悪いときは……悲しい結果の時も多いです。

私たちがやった過去記事を参考にしていただければ嬉しいです(^_-)-☆

極・零式・ID等の素材

・過去の極・零式での高額素材を少人数で狙います。
極ニーズヘック等の素材が有名でしょうか。
2人~3人でクリア可能、さらに高額素材がドロップ! というコンテンツは多いです。IDでドロップするミニオンも高額なものもあります。
売っていきましょう!

まとめ

うさちゃん
うさちゃん

いかがでしたか? 今回はざっくりですが、戦闘職だけでもこれだけ金策方法があります。フレンドを誘ったりして是非やってみてはどうでしょう。
機会があったら他のものも紹介します(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

まずはマーケットボードで高額な商品を頭に入れよう。
さすば、道は開かれる……ハズ。