当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 エクスマテリジャ メガマテリジャ 価格推移 5.2予想 (雑記

© UsaNekoSanpo

エクスマテリジャ メガマテリジャ 価格推移

うさちゃん
うさちゃん

今年に入り、各「エクスマテリジャ」 「メガマテリジャ」の値段が上がってきたので、過去の個人的なマケボ価格メモを元に、5.2での価格をなんとな~く(←重要)予想してみました。
サーバによって価格は違いますし、過去メモも誤りがあるかもしれないです(;’∀’)
予想と言っても今の価格(2020/1/10)が5.2で1.5倍になるんじゃ?ぐらいの感覚のものです。

5.2実装直後、価格が今より安くなることはないと考える

理由

うさちゃん
うさちゃん

・装備更新による、戦闘・ギャザクラともにマテリアの需要が増えること。
・新式実装による禁断を行う人がいること。

全ての人がこの2つを行う為にマテリアを準備してれば当然値上がりません。
今年に入ってからの価格上昇は、5.2への準備・今のうちに購入しておいて5.2での販売目的、だと考えられます。

5.2は5.0実装時より高騰することはないと考える

理由 

うさちゃん
うさちゃん

・5.0のときより取得方法が大幅に増えた
・5.0から貯めている人がいる。

5.0実装当時に比べて、モブハンで貯めてる方、イシュガルド復興等で貯めてる方もいるので5.0の時よりは上がらないと予想。

価格が上がる期間

うさちゃん
うさちゃん

恐らく初週~長くても14日間ぐらいと予想。
零式の実装が初週であればその週に禁断する方が多いと考えます。
ギャザクラ装備については、5.2ではアクセのみ実装?だからです。


これもうさの野生の感!!

価格推移 5.2予想

うさちゃん
うさちゃん

参考までに見てください。かなりざっくりです。

グラフにもしてみました。なんか見にくい。

5.18は5.15時点の間違いかも! 曖昧でスミマセン(;’∀’)

まとめ

うさちゃん
うさちゃん

今回のマテリア価格については、金策目的として書いてはおりません(^^♪
なんとな~く、マテリア価格はこうなるのじゃないかなぁという、うさの心の声が漏れてる(笑 ぐらいで笑って見ていただければ幸いです。
楽しく遊べればそれでいいのだ。