当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 雑記 うさねこの日常

© UsaNekoSanpo

ヴァレンタインデー

今日はもう節分。明日は立春。
そして、その先にあるのが、エオルゼアでもイベント中なヴァレンタインデー。
エオルゼア内でも、チョコやプレゼントを贈りあったりしてる様子を見聞きしますね。
仲良きことは美しきかな。
現実でも、エオルゼアでも、少しでも周囲の人たちが笑顔になるようなヴァレンタインデーにしたいものです。

ちなみにリアルの私は普段から「甘いものは苦手なので^^;」と言い続けることによるプロテスとストーンスキン(今はもう無い)により、ヴァレンタインデーにおけるダメージを穏やかに軽減して過ごしています。
最近は心を無にし、ただの平日として扱うインビンシブル効果でほぼノーダメで流す手段も身に着けました。
最強です。

寂しくなんかありません。
私にはこのエオルゼアの美しい景色があります。

今日も歯を食いしばりながら、メインクエストルーレットで戦記集めます。

日常その1

さて、皆様、モグモグ★コレクション用に戦記集めてますでしょうか。

私は、1日1回感謝のメインクエストルーレットくらいしか行ってませんが、ようやくぼちぼち100へと到達しそうです。待ってろ、ナマズオ。

しかし懐かしい戦記。トームストーン名は哲学、神話などと抽象的な名前が多いですね。
5.2で追加されるのは「奇譚」だそうで。
そして、旧トークンになってしまう魔典、こちらって造語なんでしょうか、魔典。
魔典って、なんだ。魔典て???

日常その2

リテイナーベンチャーにて、2020年、私にもたらされるはずだった幸運全てを使い果たしてしまいました。

私は就寝前に探索依頼を出して、翌日ログインした時に完了確認、次にほりだしもの依頼、そして就寝前に探索依頼を出すというローテーションでプレイしていますが、この2連続で Lv80漁師リテイナーがドマキンを釣ってきちゃいました。
そして同日、Lv80園芸師リテイナーをチェックすると、こちらはこちらで、ポークシー・ビッツを持ってきているではありませんか。

こんなところで思いがけず運を使い果たしたので、2020年残る11か月のエオルゼア生活は、すべてこんな調子で進むはず。

ねこちゃん
ねこちゃん

以上、ねこでした。

うさちゃん
うさちゃん

うさです。
エアコンが効かなかったので、掃除したらめちゃ効くようになって眠たい。春なのかな?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃん
ねこちゃん

明日にはもう、暦の上では春だから多少はね?
(メインクエストルーレットのムービー中に寝ないように注意しましょう)