当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 ハウス外装セット ハーフティンバー がほしい

© UsaNekoSanpo

外装セット ハーフティンバーシリーズ

この外装セットも、ハウスサイズによって名称が異なります(^^♪

  • ハーフティンバー・コテージウォール(Sサイズ)
  • ハーフティンバー・ハウスウォール(Mサイズ)
  • ハーフティンバー・レジデンスウォール(Lサイズ)
うさちゃん
うさちゃん

うさは「ハーフティンバー・ハウスウォール 」ほしい~!
パッチ前から気になってたけど、どうしても今すぐほしい!

ねこちゃん
ねこちゃん

と、思っていたら!

うさちゃん
うさちゃん

素材がそろって設計図が手に入りました~~(^^)/
(2020/03/03追記)

うさちゃん
うさちゃん

建築材料集めは、ねこちゃんも手伝ってくれるはず(^^)/

ねこちゃん
ねこちゃん

単純作業とも言うべき大量の素材集めだけは、いくらでもできるねこである。

広告

ハーフティンバー・ハウスウォール 設計図

うさちゃん
うさちゃん

錬金樹脂
・ココボロ材

この2つは沢山あるから準備OK(^^♪
海底粘土
問題はこの素材!
これなに~? と、色々調べたら 灰海の 「Q」で出るらしい?!

ねこちゃん
ねこちゃん

こういうヨーロピアン系の外観は人気でそうだよなあ。
とりあえず、設計図が準備できたらいつでも呼んでね!
(それまで、寝て待ってる)

うさちゃん
うさちゃん

海底粘土」を拾ってくるための潜水艦ステータス足りないとかないよね!と、思いながら船の帰りを待つ日々です……。

※後日、持ち帰ってきたので、足りていたみたい! なので、以下に記します(^^)/

「海底粘土」取得時の潜水艦構成・性能

潜水艦(ステータス)構成

うさちゃん
うさちゃん

「ハーフティンバー」の設計図素材「海底粘土」をもって帰ってきた時の「潜水艦」構成(ステータス)です。

・シーラカンス艦体
・ウンキウ艦尾改
・ウンキウ艦首改
・シーラカンス艦橋

RANK70にしては低い構成だと思います。
「ミーアキャット」捜索 用に作ったのですが……。
残念ながら持って帰ってきたことはないです(つд⊂)エーン

 

広告

Performance

探査性能・収集性能・巡速度・航続距離・運 は以下の通りです。

1回目

2回目

3回目

 

ひとまずこれで終わり

意外ともりもり持って帰ってくる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私の潜水艦の性能で2回出航させたら1回ぐらいは複数個持ってきてくれるがわかってたので、ひとまずこの記事は終わりとします。

 


広告

設計図

うさちゃん
うさちゃん

やっと素材が揃って「ハーフティンバー」が作れる!!
ねこちゃん!素材を集めよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

製作

 

 ハーフティンバーハウス 外装 製作 の記事はこちら(^^♪