当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 5.21 復興くじ クポフォーチュン

© UsaNekoSanpo

復興くじ クポフォーチュン

クラフターで製作した復興資材の納品を行うことで、豪華景品が当たる復興くじ「クポフォーチュン」が遊べるようになります。
※クポフォーチュンを遊ぶにはレベル20以上のクラフタークラスが必要です。

スタンプと引換券について

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) NPC:ポットキン

スタンプアイコンのついた復興資材を納品すると、画面に表示されている台紙にスタンプが押されます。
スタンプを5つ集めるごとにクポフォーチュン引換券を1枚獲得でき、最大10枚まで所持できます。なお、スタンプの対象となる復興資材はクラフタークラスのレベルによって決まります。


クポフォーチュンの遊びかた

蒼天街 (X:12.2 Y:14.6) NPC:リズベス
引換券を渡すと、1枚につき1回、クポフォーチュンに挑戦できます。

クポフォーチュンは図柄の隠された4マスの中から1マスを選び、出てきた図柄に応じて1等~5等のいずれかの景品を獲得できるくじです。景品リストは挑戦するたびに変化します。

なお、4マスのうち左側にある1マスのみ、1等と5等が当たらないかわりに2等~4等の当選率が高い特殊なマスとなっています。この特徴を利用して、狙った景品の獲得をめざしましょう!

 

広告

クポフォーチュン  やってみた!

うさちゃん
うさちゃん

5.21イシュガルド復興で実装された、クポフォーチュンを早速やってみたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃん
ねこちゃん

その頃ねこは、一心不乱にディアデム諸島でギャザラーをしているのかと思いきや……ただひたすら、リアルで寝ていた。

種類

うさちゃん
うさちゃん

うさは今回初めてだったので、2等から4等が当たる方を引いてみたよ(^^♪
今回以外にも、当選アイテムはもっとたくさん種類がありそうだね!

1等・5等がない場合(①を選択)

1等ダルメルホイッスル0%
2等オーケストリオン譜:石と鋼25%
3等不活性多面クラスター30%
4等クラフターの製図用紙45%
5等マジックプリズム:ディランデル0%
うさちゃん
うさちゃん

最初から当たるアイテムと確率が分かるので、今回は「 オーケストリオン譜:石と鋼 」を狙って――。

1等から5等すべてがある場合(②を選択)

1等ダルメルホイッスル8%
2等オーケストリオン譜:石と鋼9%
3等不活性多面クラスター15%
4等クラフターの製図用紙23%
5等マジックプリズム:デュランデル45%
うさちゃん
うさちゃん

ちなみにこちらは、1等~5等がある場合!
ダルメルホイッスル」は8% の確率だったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

結果

うさちゃん
うさちゃん

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
狙った2等の「 オーケストリオン譜:石と鋼 」 が当たったぁ~~~~~(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

お、いいねー!
色々なアイテムを当てていきたいと思わせる面白いコンテンツだね!