当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 スカイスチールツール クラフター・ギャザラー 【5.25】

© UsaNekoSanpo

Lv90で短時間完成!? 光る主道具「クラフター・スカイスチール」製作緩和版まとめ

ねこちゃん
ねこちゃん

心のメインジョブはギャザラーのねこです。

うさちゃん
うさちゃん

心のメインジョブはクラフターのうさです。

ねこちゃん
ねこちゃん

さあ、主道具片手に、極蛮神行こうぜッ!

うさちゃん
うさちゃん

いや、そういうことじゃないと思う。

クラフター ギャザラー 大改修

パッチ5.1、 5.2 ではクラフターとギャザラーのシステム大改修が行わた。
5.25では、数パッチかけて主道具を強化していくシリーズコンテンツ「スカイスチールツール」などが追加されます。
大改修が行われ、より遊びやすく、わかりやすくなったクラフターとギャザラーを楽しもう!

スカイスチールツール

簡単に言えば、ゾディアックウェポンなど装備強化コンテンツのクラフター&ギャザラー版。
イシュガルドのスカイスチール機工房と協力して、かつて名工が使った伝説の道具を作っていくという流れ。

必要なアイテムを製作・採集で用意すれば道具を組み立ててくれる。

今回はまだ導入なので、いわゆる新式の道具に禁断のマテリア装着をした主道具よりは控えめの性能。
ただし、今後のパッチでも強化が続いていき、最終段階までいけば優れた性能になるのでコツコツと進める遊び方の予定。

ねこちゃん
ねこちゃん

最終的には……勿論、光ってくれますよね?!