当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 セイブ・ザ・クイーン 【5.25】

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

ゾディアックウェポンしか経験してないねこです。
なになに、アートマ集めが始まるんだって?(すっとぼけ)

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん、ネタが古すぎるよ……。

セイブ・ザ・クイーン

北州イルサバード大陸の辺境、ボズヤ地方。ロスガル族の故郷としても知られるこの土地は、長らくガレマール帝国の占領下にあった。だが、ドマやアラミゴの解放に勇気づけられたボズヤの民がついに動き出す。結束の象徴として、伝説の武器を掲げて――!

うさちゃん
うさちゃん

ロスガル族の故郷についても深く語られるのかなぁ、ストーリーが楽しみ(^^♪

ねこちゃん
ねこちゃん

お、やかんのおっさんも元気そうだな。
(なんや、シリアスな目しとるな……)

セイブ・ザ・クイーンは、クロニクルクエスト「リターン・トゥ・イヴァリース」の続きとして描かれるため、同シリーズの完結が前提条件となる。
シナリオはリターン・トゥ・イヴァリースと同じく松野泰己氏に執筆。

うさちゃん
うさちゃん

24人レイド、失われた都ラバナスタ封じられた聖塔リドルアナ楽欲の僧院オーボンヌ、三か所にまつわるクロニクルクエストを終了させておこうね!

パッチ5.25ではソロでも進行可能なクエストを完了すれば、ベースとなる武器が入手可能。
複数ジョブの武器を入手することも、それほど難しくない予定。

ねこちゃん
ねこちゃん

アートマみたいな、運要素とかありませんように――。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃん、よっぽどアートマで苦労したのかしら……。

第二弾はパッチ5.35での実装を予定しており、シナリオと同時にエウレカのようなフィールドタイプの新コンテンツを追加します。
エウレカでは、装備強化用アイテムをエウレカ内で集める必要があった。
しかし、セイブ・ザ・クイーンでは、フィールドタイプのコンテンツ以外でも強化用アイテムを入手可能にする予定。

うさちゃん
うさちゃん

帝国からの解放を目指すストーリーで、どんなフィールドが追加されるんだろう?
まずは、5.25のアップデート日を楽しみに待とう!(^^)/