当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラー

FF14 カイ・シル 漁師 お得意様 コルシアンキングクラブ

© UsaNekoSanpo

お得意様 カイ・シル

ねこちゃん
ねこちゃん

お得意様の中で一番、カイ・シルの報酬が多いという事実を知ったのが先月のねこです。
そうと知っていたら、毎週カイ・シルに納品したのにッ!
もっと早く教えてよ、うさちゃん……。

うさちゃん
うさちゃん

てっきり知っているのかと思っていたよ(^^♪
白貨はカイ・シルBONUS無しの時でも、その他のお得意様でBONUS有りの時より多いはずよ~。ただ、黄貨とギルは変わらないんじゃないかな。

ねこちゃん
ねこちゃん

と、そんなねこですが、3週連続カイ・シルが漁師BONUSオンリーだったので、今回はコルシアンキングクラブの釣り方を記したいと思います。(3週連続って……)

コルシアンキングクラブ

こちら、ねこが漁師Lv80でしか釣った経験がないので、その条件下での釣り上げ方になります。ご注意くださいませ。

釣れる場所

コルシア島の南西部「コルシア島沿岸南」。
最寄エーテはライト村。

釣り方

まずは忘れないように、収集品採集スキルを発動しましょう!
釣り餌はお得意様の魚なんでも釣れちゃう便利なメタルスピナー
ノルヴランドではユールモアの雑貨屋さんで販売中。


ペーシェンスを使いながら、「!」の場合は見逃し。
!!」の場合に、ストロングフッキングで釣り上げましょう。
コルシアンキングクラブだった場合はセイムキャストで、もう一度狙うとGOOD!
収集品価値370以上が最高報酬になりますので、369以下は下記の選択肢でいいえを選択。

MAX報酬

BONUSのときは――。
ギャザラースクリップ黄貨294枚、白貨204枚、2,505ギル ×6回分
合計すると、ギャザラースクリップ黄貨1,764枚、白貨1,224枚、15,030ギル

キャバレー・ビーハイヴ

ねこちゃん
ねこちゃん

納品が終わったら、 キャバク  キャバレー・ビーハイヴへ直行。
ねこは、ついつい延長しちゃうんだよなぁ。

うさちゃん
うさちゃん

何を……?😓
(大人の世界だから、お子ちゃまは真似しないように!)

ねこちゃん
ねこちゃん

そういうド直球の言葉、やめて……。