当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 ボタン・キー連打時に出るエラーメッセージを消したい【新規・初心者さん】

© UsaNekoSanpo

アクション連打時に出るエラーメッセージ

うさちゃん
うさちゃん

戦闘中、攻撃や回復などが遅れないように、ボタンやキーを連打しちゃうよね?

ねこちゃん
ねこちゃん

するする。めっちゃする。

うさちゃん
うさちゃん

その時、画面上にエラーが出るでしょう?


これって少し気にならない?(´・ω・`)
今回はそれを消してみようと思うの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ねこちゃん
ねこちゃん

えっ、消せんの?! し、知らなかった……。

詠唱中のため使用できません。

エラー例
うさちゃん
うさちゃん

バトル時など、アクション連打時に表示されるエラーメッセージ
「詠唱中のため使用できません。」


キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>全般タブ
「アクション実行時のスクリーンエラーを表示する」
のチェックボックスをOFFにすれば非表示にできるよ!

キャラクターコンフィグ

このアクションはまだ使用できません。

エラー例
うさちゃん
うさちゃん

バトル時など、アクション連打時に表示されるエラーメッセージ
「このアクションはまだ使用できません。」


キャラクターコンフィグ>チャットログ設定>全般タブ
「アクション実行時のリキャストエラーを表示する」
のチェックボックスをOFFにすれば非表示にできるよ!

キャラクターコンフィグ

ねこちゃん
ねこちゃん

これは、両方とも「非表示」に設定する方でええな!
ねこも設定完了だ!

関連記事

これから 新しく新規で始めるFF14 漆黒編 記事はこちら
 

これからエオルゼアを楽しむモニター UWQHD 4K 比較 記事はこちら
 

快適に遊ぶために「光回線」を選ぶ IPv6 (IPoE) 接続サービス 記事はこちら