当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 忘れられた探検手帳 「探検手帳」開放クエスト【初心者さん】

© UsaNekoSanpo

探検手帳とは

うさちゃん
うさちゃん

探検手帳」とは

各地に点在する名所や絶景、秘境を記録したもの(*´ω`*)

NPCミリスの聞いた噂として断片的なヒントが「探検手帳」に書かれてるので、それを頼りにエオルゼア各地の特定の場所で、条件を満たせば「探検手帳」を埋めることができるの♪

ねこちゃん
ねこちゃん

埋めていく方法は、特定の場所で、天候・時間・エモートの条件を満たせば完了なんだけど、そう簡単には埋められない、難易度高めのポイントも数多くあるから、それもまた楽しんでみよう!

探検手帳 新生編クエスト

受注場所

いずれかのクラス・ジョブ Lv 20~

ナオ・ガムドゥラ

  • グリダニア:新市街
    • X:11.8 Y:13.4

クエスト内容

うさちゃん
うさちゃん

受注は「グリダニア:新市街」の以下の場所でできるよ♪

うさちゃん
うさちゃん

「グリダニア:新市街」のアプカル滝付近にいる「ミリス・アイアンハートに話しかけてね♪

うさちゃん
うさちゃん

次は「グリダニア:新市街」の(X8.1 Y10.7)辺りでエモート「見渡す」をしよう♪

うさちゃん
うさちゃん

最後にもう一度「グリダニア:新市街」の「ミリス・アイアンハートに報告しに行こう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これでクエストクリアだよ♪

うさちゃん
うさちゃん

これで新生編の「探検手帳」が使えるようになるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
エオルゼアにあるいろいろな景色を探して登録していこう♪

ねこちゃん
ねこちゃん

この手帳を埋めていくと、エオルゼアの名所の由来はもちろん、風景画を確認できるようになって、また、アチーブメントを取得するとハウジングアイテムとしても風景画を利用できるようになるんだ。

※風景画はこちらの速筆の画家が、1,000ギルで販売してくれます。

広告

蒼天編、紅蓮編、漆黒編 探検手帳

うさちゃん
うさちゃん

探検手帳は、それぞれ蒼天、紅蓮、漆黒と開放できるんだけど、それぞれをコンプリートしていなくても大丈夫だよ♪

高地ドラヴァニア ケスター・アイアンハート(X:32.8 Y23.3)

ラールガーズ・リーチ ウルガー・アイアンハート(X:10.6 Y13.1)

クリスタリウム エイラース(X:9.6 Y9.7)

ねこちゃん
ねこちゃん

それぞれメインクエストの進行度などで受注条件があるので、その点だけ注意しよう。