当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
パソコン

雑記 ロジクール Z200Nステレオ スピーカー

© UsaNekoSanpo

PCが起動しなくなった原因とは――

ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃん! えらいこっちゃ!
変な英語がたくさん出てきて、パソコンが起動しないんだけど?

うさちゃん
うさちゃん

変な英語?(うさは日本語すらまともに話せないのに、変な英語といわれましても困るので)、その変な英語の画像を送ってもらうと……なにやら、USBでエラーが出ているらしい。何故……(。´・ω・)?

ねこちゃん、USBエラーが出てるんだけど、パソコンに接続してるUSB機器は何があるかな?

ねこちゃん
ねこちゃん

USB接続しているのは、インクジェットプリンターと、の外部スピーカーだよ!

というわけで、ひとつひとつを繋いで確認した見たところ、どうも外部スピーカーを接続しながら起動させると、エラーが出るようだ。

うさちゃん
うさちゃん

外部スピーカーが原因みたいだね。そのスピーカーのどこが悪いのかはちょっとわからないけれど、だいぶ古い機器のようだし、買い替えも検討してみる~?

――こんな事情で、ねこちゃんは10年ほど使用してきたUSBスピーカーを買い直すこととなりました。

スピーカー選び

うさちゃん
うさちゃん

外部スピーカーはUSB接続で電源とるより、コンセントからとるほうがパソコンにも負担がかからなくていいと思うよ(^^)/

音質にあまりこだわらないなら、3,000円から5,000円ぐらいで、あとは好みで選んでいいんじゃないかな?

ねこちゃん
ねこちゃん

音質は基本アホ耳なので、それなりだったらどんなものでも全然OKなのだ! (自分で言ってて悲しいけど)
あとは値段との相談だな。なにがいいかなあ。

広告

Z200Nステレオ スピーカー 豊かなステレオサウンド

ねこちゃんは「ロジクール PCスピーカー Z200nBK スピーカー」をお買い物。

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんパソコンが起動しない事件から二日後、無事に「ロジクール PCスピーカー Z200nBK スピーカー 」が到着したようです。

これが結構、音がいいらしい!!

ねこちゃん
ねこちゃん

そうなんだよ、今までのUSB接続スピーカーからは考えられないくらい、音がよくなった!
FF14も、音が変わったようで新鮮だよ!
ねこにとっては、充分なスピーカー🔊

ねこはホワイトをセレクト

ロジクール PCスピーカー Z200nBK スピーカー

うさちゃん
うさちゃん

上部が見切れてる……。

ねこちゃん
ねこちゃん

写真が下手なのは、ねこ仕様です。
音質モードは標準で、個人的には問題なし。

Z200Nステレオ スピーカー スペック

豊かなステレオサウンド

10ワットの最大出力/5ワットのRMS出力が、部屋いっぱいに広がる音を生み出します。 各スピーカーには、フルレンジのオーディオを届けるアクティブな/電源供給されるドライバー1つ、および低音を拡張するパッシブラジエーターが1つ搭載されています。

調節可能な低音

リスニング体験をカスタマイズ。トーンコントロール ダイヤルを使って低音レベルを調節することで、オーディオに新たな一面を加えましょう。

調節可能な低音

リスニング体験をカスタマイズ。トーンコントロール ダイヤルを使って低音レベルを調節することで、オーディオに新たな一面を加えましょう。

簡単なコントロール

右スピーカー上の電源、音量、低音、ヘッドフォンジャックおよび補助ジャックに簡単アクセス。

インターフェース

  • 入力1 : 3.5mmステレオミニプラグ
     
  • 入力2 : 3.5mmステレオミニジャック
  • ヘッドフォン出力 : 3.5mm ステレオミニジャック×1 (右サテライト), (ヘッドフォン使用時もボリュームノブ連動)

電源

電源ケーブル : 180cm
 

色は「ホワイト」「ブラック」があります。

ロジクール PCスピーカー Z200nWH スピーカー ステレオ ホワイト 3.5mm入力 PC iPhone Android Z200n 国内正規品 2年間無償保証