当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 ハウジング 神龍の翼 【調度品(壁掛)】

© UsaNekoSanpo

FF14 神龍の翼 【調度品(壁掛)】

うさちゃん
うさちゃん

先日、極神龍討滅戦に参加した時に、武器を手に入れたので分解してみると運良く神龍の鱗が♪
こちらを利用して今回は、ねこちゃん個人宅用に、神龍の翼(壁掛け調度品)を製作、プレゼントしてみました(^^)/🎁

ねこちゃん
ねこちゃん

ありがてぇ! 家具のプレビュー機能で遊んでる時に見てから、かっこいいーっ!  と思った印象的なアイテムだったんだよ!

うさちゃん
うさちゃん

ちなみに神龍の鱗では光る武器も作れます♪

その他だとミニオン、チョコボ装甲の素材になっています(*´∀`*)

入手方法:クラフター製作

錬金術師 錬成秘伝書:第5巻 Lv70★★  神龍の翼

素材の「神龍の鱗」は「極神龍討滅戦」で入手できます。

うさちゃん
うさちゃん

素材神龍の鱗は、討伐後に出る宝箱から狙うのもありだけれど、分解スキルがある程度上がっているなら、今回のように武器を分解して神龍の鱗を狙う方法も(*˘︶˘*).。.:*♡
神龍のトーテム像を集めてマウントと交換しないのならば、武器と交換➡分解、オススメです( ・ㅂ・)و ̑̑

ねこちゃん
ねこちゃん

うさねこ汗と涙の 分解 スキル上げ 記事まとめ

スクリーンショット

もうバッグに入っている時のアイコンから、翼の美しさがわかりますね。

マイスイートホーム(ちょっとした残念な倉庫)のフツーの壁に飾ってみただけですが、銀色の重厚なフレームの中で、星空の背景に映える神龍の翼

四隅は、神龍の鱗のような装飾が。
そして「神龍」というとやっぱりグリーンですよね。
この翼の流線型も、なんとも美しい。 

煌めく星を抱えた闇に、神龍の巨体が登っていくシーンを彷彿とさせますね。

置くだけでそのお部屋に、ちょっとした高級感を醸し出してくれる神龍の翼。オススメです。

「翼」言うても、このお腹?あたりの部位ですかね? 色的に?
どこの部位でも、美しいのでOKですけど。