当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 リーヴ・グランドカンパニー関連の納品修正予定 5.3 Hot Fix

© UsaNekoSanpo

リーヴ納品時の新規確認チェックボックスについて

うさちゃん
うさちゃん

スクエニから「納品UIとリーヴ/グランドカンパニー関連納品などの処理の分割を進めている」という記事が発表されました。

リーヴ納品時の新規確認チェックボックスについて


パッチ5.3より様々なアイテム納品のUIについて、HQアイテムを納品しようとする際、「ハイクオリティ品を渡す」というチェックボックスが追加されています。これはパッチ5.3で、「新規プレイヤー向け」や「わかりやすさ」のために、様々なアップデートを行ったうちの1項目でした。

しかしながら、「納品」という処理が様々なUI共通で呼び出される、という作りになっているため、“HQ納品が前提になることが多い”というリーヴやグランドカンパニー関連のアイテム納品に、大きな影響を与えることになってしまいました。
誠に申し訳ございません。

  • 毎回チェックボックスにチェックを入れる必要があり面倒であること
  • これまでのリーヴ納品から著しく効率が低下してしまっていること

これら2点の問題を解消すべく、現在他の納品UIとリーヴ/グランドカンパニー関連納品などの処理の分割を進めております。8月下旬までに実施するHot Fixにて、リーヴやグランドカンパニー関連の納品では、チェックボックスが表示されないよう、処理を修正させていただきます。

10日前後お待ちいただくこととなり、申し訳ございませんが、出来る限り修正を急いでおります。ご了承いただけますと幸いです。

公式サイト