当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
季節イベント

FF14 【パッチ直後】紅蓮祭 2020 やってみた!

© UsaNekoSanpo

紅蓮祭2020 開催中!

ねこちゃん
ねこちゃん

パッチ5.3翌日、フレンドが極練習や幻討伐に行きたがっている中、只今も絶賛開催中の真夏のイベント、紅蓮祭2020へと強引に皆を誘って行ってきました!
決して「オレはメインクエストすら終わっていないんだからな! 祭りくらいちょっとは付き合えや!」 などという、醜く心狭い腹いせという邪念が混じっていたわけではありません。

期間

2020年8月12日(水)17:00頃 ~ 8月26日(水)23:59頃

F.A.T.E. 紅蓮祭「人工炎獣 対 人喰いザメ」

FATEで使用するスキル

二足歩行の人喰いザメ?氏。

FATEにJOINしましたら、スキルが2つ利用できますので、まずはフレイムダンス:燃焼の舞で人工ボンバードを鼓舞してあげましょう。

フレイムダンス:燃焼の舞

フレイムダンス:青燐の舞 

            

人工ボンバードのバフが2つスタックしたあたりで、次はフレイムダンス:青燐の舞で回復をさせてあげましょう。
というのを何回か繰り返しながら、スーパーシャークを海に帰すことができたら、FATE完了です。
敵を討伐するためのスキル(踊り)じゃないところが、今回のFATEの楽しいところですね。

FATE報酬


FATE内容は、エオルゼアの夏らしく心猛る? ハートフルな? ストーリーとなっておりました。

人工ボンバードありがとう。
スーパーシャーク、君の仲間は大切にされているようだから安心してくれ。

金評価で15枚の手形が貰えます。銀:10枚 銅:5枚
交換品は、装備に25枚、庭具に5枚ですので、すべて取得したい場合は30枚準備しましょう。

イベント装備アイテム スクリーンショット

胴:ラベンダーブルー
脚・足:ラプトルブルー その他デフォルト色

これぞ常夏、トロピカルビーチにピッタリの装備ですね。

染色は夏らしいけど少し落ち着きを出しつつ、花柄が映えるブルー系で。

パレオの隙間から見える素足が良いですね。何がいいとは言いませんけど。
トングサンダルは染色すると、きちんと紐部分が変化します。

マキシ丈のパレオですが、後ろ姿も涼しげ。 

個人的には、このつば広のストローハットがお気に入りです。夏の定番。
赤いハイビスカスを中心に色とりどりの花が添えられ、もう完全にマリンリゾート気分です。
晴れたプライベートビーチでこれを被り、トロピカルジュースあたりを飲みながら、老後を過ごしたいもんです。

エオルゼアの夏 2020を楽しみましょう!

詳細は公式をご確認ください。