当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
初心者

FF14 装備品入手時に「アーマリーチェスト」ではなく「所持品」入れる設定【初心者さん】

© UsaNekoSanpo
ねこちゃん
ねこちゃん

ねこは、うさちゃんから先月教えてもらいました……。
もっと早く知りたかったよ……。

装備品入手時「所持品」へ入れる設定

うさちゃん
うさちゃん

IDや、交換で得た装備品。
これが自動的に「アーマリーチェスト」へ入ってしまうと、いちいち部位ごとに確認したり、グランドカンパニー納品時に誤って納品してしまうことなどありませんか?
うさはありました……(´;ω;`)ウゥゥ

ねこちゃん
ねこちゃん

あるある。ありまくる。

うさちゃん
うさちゃん

そこで!
「キャラクターコンフィグ」「アイテム設定」内

・装備品入手時はアーマリーチェストに収納する

のチェックを外すと、自動的に「所持品」に入るようになりますので、こちらの設定が個人的にはオススメです( ・ㅂ・)و ̑̑

グランドカンパニー納品 アーマリーチェストを除外

うさちゃん
うさちゃん

「稀少品調達」で「アーマリーチェスト」に入っているのもをリストに出したくないときは「アーマリーチェストを除外」って設定すると便利です♪