当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 パッチ5.35 ハウジングへの土地追加

© UsaNekoSanpo

パッチ6.1土地追加 ハウジング「エンピレアム」

パッチ5.35にて各ハウジングエリアに6区画(通常3/拡張街3)追加

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.35にて、各ハウジングエリアに6区画ずつ、6×4=24区画が追加となる予定だそうです♪

パッチ5.35 公開予定

公開日は現在(2020/09/15現在)のところ未定

10月13日(火曜日)公開予定

内容

以下2020/09/15追記

パッチ5.35公開後、4都市の冒険者居住区に第22区~24区および拡張街が追加され、全24区画分の土地が新たに購入できるようになります。あわせて、すべての区画にアパルトメントが追加されます。

※新区画の土地の購入/引越は、フリーカンパニー/個人ともに可能です。

土地の値段や購入方法の詳細については『こちら』をご覧ください。

また、今回の土地追加について、プロデューサー兼ディレクターの吉田よりお知らせがありますので、『こちら』も合わせてご確認ください。

以下2020/08/29の記事

実装の規模と目安が判明しましたので、先んじてお知らせさせていただきます。

  • 土地の追加予定:パッチ5.35にて追加
  • 追加区画数:各ハウジングエリアに6区画(通常3/拡張街3)
  • フリーカンパニーハウス/個人宅いずれも同時購入開放



これまでのハウジング土地追加では、まずはフリーカンパニー用購入を優先とし、
後追いで個人宅の購入を開放しておりましたが、今回は制限なく同タイミングで購入可能となる予定です。

 

上記の通り、各ハウジングエリアに6区画ずつ追加させていただきますので、6×4=24区画の追加となります。

 

理由としましては、今回の土地追加の物量が決して大きな数字ではないこと、フリーカンパニーハウス/個人宅、いずれにも大きな土地購入の需要があることから、購入できるタイミングを分けず、同時期に購入可能とさせていただくことに致しました。

 

土地購入を検討されているプレイヤーの皆さんが、ある程度購入のためのギル準備などができるよう、今回は早めの告知をさせていただいております。そのため、今後の開発進行により、リリース時期など、多少の変更があるかもしれませんが、その際には、どうかご了承いただけますと幸いです。

 

公式サイト

ねこちゃん
ねこちゃん

ハウス購入希望者は、早速、マイハウス、マイFCハウスのギル準備に取り掛かろう!

広告

バージョンアップ情報

パッチ5.35 バージョンアップ情報 「第60回 FFXIV PLL」

パッチ5.4 バージョンアップ情報まとめ もうひとつの未来