当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
ギャザラークラフター

FF14 マウント エル・トゥ「あなたの翼に」

© UsaNekoSanpo

お得意様「エル・トゥ」クエストのストーリーに関するネタバレがあります。

以下、パッチ5.3で追加されたお得意様取引「エル・トゥ」のストーリーに関するネタバレがあります。ご注意ください。

入手方法:クエスト「あなたの翼に」

報酬:エル・トゥホイッスル

開始条件

パッチ5.3で追加された、お得意様「エル・トゥ編」を進めていくことでランクが上がるとクエスト「あなたの翼に」を受注できるようになります。

クエスト

こちらのクエストは、NPCに話しかけるだけで終了します。

まさか、あのエル・トゥが中型竜? に成長するなんて――。
オーディロンとは違った理由で、涙しそうです。
もっとイシュガルドの街に、竜が増えてもええんやで?

エル・トゥ

「ものづくり」に目覚めたドラゴン族。当初は、小柄なドラゴネットであったが、やがて「進化」を遂げることに。職人技に最適化するため、道具を操りやすく前肢の形状が変化するなど、その形状は類を見ないものとなっている。

うさちゃん
うさちゃん

お得意様クエストで、マウントが入手できたことは初めての気がする♪

スクリーンショット

エル・トゥのつぶらな瞳が、たまらないマウントでち。

竜と人との平和大使的なポジションになった健気なエル・トゥ。

全身像。

見よ、このエル・トゥ専用の道具たちの装飾の細かさ。
そして、この四肢で器用にクラフターやギャザラーを嗜むエル・トゥの可愛さ。

赤い鱗が特徴的で美しいエル・トゥですが、鞍がないので鱗のゴツゴツがお尻に刺さってないかだけが心配です。

『竜と人のいっぽ』でちもの!

俺たちの戦いはこれからだ!