当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他初心者

FF14 コミュニティ作り支援サイト 「コミュニティファインダー」

© UsaNekoSanpo

コミュニティファインダー公開

うさちゃん
うさちゃん

FFXIV内でのコミュニティ作りを支援するWEBサイト「コミュニティファインダー」が公開されました♪

ねこちゃん
ねこちゃん

全く事前情報を知らなかったねこです。

コミュニティファインダーとは?

うさちゃん
うさちゃん

コミュニティファインダーでは「フリーカンパニー」「リンクシェル・クロスワードリンクシェル」「PvPチーム」の自分のプレイに合ったコミュニティ探して体験・加入ができます♪
また逆に募集もできちゃいますよ♪
お友達を増やして、ファイナルファンタジーXIVの世界をもっと楽しもう♪

フリーカンパニー

同じワールドのプレイヤーと組むことができるコミュニティ

通称FC。
FCに加入すると、メンバーだけで会話ができる“専用チャット”が使えたり、FCで所有することができる“FCハウス”を購入したりすることができます。
他にも一定時間経験値の取得量やステータス補正ができる“フリーカンパニーアクション”が使えるようになるなど、FFXIVの世界をさらに楽しむことができます。

 

リンクシェル・クロスワードリンクシェル

目的に応じて参加できるメンバー限定チャット

通称LS/CWLS。
LS/CWLSに加入すると、メンバーだけで会話ができる“専用チャット”が使えるようになります。1つしか所属できないFCとは違い、複数のLS/CWLSに所属できるため、モブハント用LS、釣り用LSなど目的に応じた使い方で楽しむことができます。

リンクシェル クロスワールドリンクシェル 違い

リンクシェル:同じワールドのプレイヤーのみとチャット会話が可能。異なるワールドのプレイヤーは加入できない。
クロスワールドリンクシェル:同じデータセンター内で異なるワールドのプレイヤー同士ともチャット会話が可能。

 

PvPチーム

PvPコンテンツを一緒に遊ぶためのチーム

PvPチームを組むと「ザ・フィースト」のチーム用ランクマッチに参加できます。ランキング上位チームには特別な報酬や大会への出場権利が与えられます。

PvPコンテンツ:プレイヤーキャラクター同士による対戦コンテンツ

広告

今ならキャンペーン中!

うさちゃん
うさちゃん

キャンペーン期間中に「コミュニティファインダー」にて、新規メンバー募集を登録したすべてのフリーカンパニーを対象に、インゲームアイテムがプレゼントされるようです♪

記念して、10月27日(火)までキャンペーンを開催します。期間中に「コミュニティファインダー」でフリーカンパニーの新規メンバー募集を登録したすべてのフリーカンパニーを対象に、メンバーで山分けして遊べるインゲームアイテムをプレゼント!
※プレゼントは、キャンペーン終了後の集計時点でフリーカンパニーのマスターとなっているキャラクター宛にモグレターでお送りします。

この機会に、ぜひコミュニティファインダーをお試しください!

スカイロケット マジテックライト

FF14公式

ねこちゃん
ねこちゃん

この機会を利用して、冒険する仲間を増やしてエオルゼアをより楽しんでいこう!