当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14 ワイワイ中 南方ボズヤでセーブ・ザ・クイーン 5.35

© UsaNekoSanpo

パッチ5.35にて追加された南方ボズヤ戦線およびセイブ・ザ・クイーンのネタバレが含まれます。ご注意ください。

ログイン戦争はオンラインゲームのお祭り

2020年10月13日19時。
パッチ5.35に伴うログイン戦争という、ヒカセン達による「オンラインのようでオフラインでの戦い」の幕開け。

うさちゃん
うさちゃん

新拡張エリアで土地を購入できた方々、新居おめでとうございます!
また、今回は残念ながら購入に至らなかった方々、大丈夫、エオルゼアで遊んでいるうちに、きっとまたいつか購入できるチャンスに恵まれるはず。

ねこちゃん
ねこちゃん

ログインしようとしたら、久しぶりに長い待ち時間がありました。
MMORPGは、人がいてこそ遊べるゲーム。
こういう待ち時間も、心広く楽しまねば損……と思おう。

南方ボズヤ戦線 進行途中超簡単感想

南方ボズヤ戦線での独特なルール、レジスタンスランクや、ロストアクション、クリティカルエンゲージメント、スカーミッシュなどは、序盤ぼんやりとしか把握できずとも、ランクアップしていくうちに自然と理解していける感じ。
特に、紅蓮編「禁断の地エウレカ」を経験している人は、すっと慣れるようですね。

うさちゃん
うさちゃん

エウレカと違って、冒頭からマウントに乗れるのがありがたい(´;ω;`)

ねこちゃん
ねこちゃん

戦闘を外野から見守ることができるのも楽しいねぇ。

ねこちゃん
ねこちゃん

いつも通り、ねこはクリティカルエンゲージメント全て初見未予習で突入。
うさ「ねこちゃん、こっちに逃げて!」
ねこ「こっちってどっち?」
うさ「うさが居る方!」
ねこ「うさが居る方ってどっち?!」
無事に、しこたま戦死しながら育っております。

飛将のゼヴェン! 花嵐のイソルデ! 羅刹のスタニック!

熱拳のアギー! 豪剣のヴェリボル! 鋭刃のブラズ!

ねこちゃん
ねこちゃん

戦場にて一緒に戦ってくれる頼もしい「新生グンヒルドの剣」たち。
こういうネーミング、ヒカセンにも付けて欲しい。

うさちゃん
うさちゃん

のねこちゃん!

セイブ・ザ・クイーン 進行途中超簡単感想

南方ボズヤ戦線でのレジスタンスランクを上げないと、セイブ・ザ・クイーンのストーリーは進められません。というわけで、ボズヤでの武器強化も兼ねて、只今のんびりと両方を進めております。

ねこちゃん
ねこちゃん

あざといだの天然だの言われようが、ねこはミコトを全力で応援します。

ねこちゃん
ねこちゃん

あ、リリヤも大好きッス。
戦場に青いネイルにサングラスで訪れるギャル感が最高です。