当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエスト

FF14「レジスタンス・ウェポン」強化 5.35

© UsaNekoSanpo

「レジスタンス・ウェポン」への記憶定着

うさちゃん
うさちゃん

ねこちゃんと、南方ボズヤ戦線でワイワイ中なうさです(^^)/
この南方ボズヤ戦線や対象地域のFATEでの戦闘にて入手可能な「悩ましき記憶の一塊」「悲しき記憶の一塊」「恐ろしき記憶の一塊」をそれぞれ20個集めることが、パッチ5.35においての武器強化の第一歩ということで、うさは主に南方ボズヤ戦線にて収集中♪

FATE 対応表

ちなみに、FATEでは1人で1エリア1時間以内で20個集めれました♪

入手アイテム場所
悩ましき記憶の一塊クルザス西部高地
悩ましき記憶の一塊アバラシア雲海
悲しき記憶の一塊高地ドラヴァニア
悲しき記憶の一塊ドラヴァニア雲海
恐ろしき記憶の一塊低地ドラヴァニア
恐ろしき記憶の一塊アジス・ラー
ねこちゃん
ねこちゃん

うさちゃんに比べて、記憶の一塊をGETできる確率が低すぎて疑問しか浮かばないねこです。

記憶の一塊 各20個 納品

うさちゃん
うさちゃん

運良く20個ずつ記憶の一塊が集まったので、早速納品してきました。
クエストを受けた時に、踊り子だったので💦 まずは踊り子の武器から強化!

ねこちゃん
ねこちゃん

納品先は、いつもどおりヤカンのおっさんこと、ガンゴッシュにいるゲロルト氏。

ねこちゃん
ねこちゃん

ちなみに、うさちゃんが各20個集めきった時、ねこはまだ12個しかあつまってない一塊が存在した模様。なんなのだ、この差は?!

エンチェフラRE 完成!(踊り子)

うさちゃん
うさちゃん

まずは、エンチュフラREでIL500武器に♪

猛々しき記憶の一塊を「レジスタンス・ウェポン」へ

うさちゃん
うさちゃん

さて、お次の強化は「猛々しき記憶の一塊」を6個集めるということなので行ってきます♪
今回も強化対象武器を装備せずとも、クエストさえ受注していれば、該当アイテムはドロップしますのでご安心を!

猛々しき記憶の一魂 6個 納品

うさちゃん
うさちゃん

猛々しき記憶の一塊6個も、うさは南方ボズヤ戦線で集めました(*´∀`*)

エンチェフラ・リコレクション完成!(踊り子)

うさちゃん
うさちゃん

なかなか覚えきれない武器名(笑
エンチュフラ・リコレクション完成!

ねこちゃん
ねこちゃん

REからのリコレクションへの強化は、ILサブステも変わりはなく……外見が光るだけ? なのかしらねぇ。

おまけ

うさちゃん
うさちゃん
  • 「レジスタンス・ウェポン」への記憶定着 
  • 猛々しき記憶の一塊を「レジスタンス・ウェポン」へ

の2つのクエストは同時進行(別の2つの武器の場合)することができると知らなかった!

ねこちゃんがやっているのを見て知りました💦
しばらく、ひとつひとつ受注していたよ(´・ω・`)

その他リコレクション武器 スクリーンショット

イングリム・リコレクション (白魔道士)

スカルレンダー・リコレクション (戦士)

サンサーラ・リコレクション (モンク)

クラウンブレード・リコレクション (ガンブレード)

クラウンブレード・リコレクション

オナーバウンド・リコレクション(ナイト)

ソールスティス・リコレクション (占星術師)

アカデモス・リコレクション (学者)

星切【記】 (侍)

ねこちゃん
ねこちゃん

Patch5.35までの武器強化で作成したものは、以上になります。
さあ、次はどんな武器強化方法が追加されるのでしょうか?
楽しみでもあり……ちょっと怖くもりますな。
(2021/01/30追記)