当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
サブクエストマウント

FF14 マウント ガブリエルα

© UsaNekoSanpo

ガブリエルα認証鍵

南方ボズヤ戦線にて入手できる「ロックボックス」を鑑定すると稀に入手できます。

ガブリエルα認証鍵

ロックボックスは、スカーミッシュ、クリティカルエンゲージメントの攻略報酬、また、だいじなもの「戦果記録帳」に記される「戦果記録」と交換することができます。

ガブリエルα認証鍵は、マーケットボードでも入手可能です。

ねこちゃん
ねこちゃん

ロックボックスは個人的にかなりと思うほどの数を鑑定、鑑定また鑑定したのですが、これ、もう、ほぼほぼ花火ちゃうんか? という程に狂いそうになったので、ガブリエルα認証鍵は、精神的安寧を求めて、潔くギルで解決しました。

うさちゃん
うさちゃん

甘いよ、ねこちゃん。ゲームアイテムっていうのはね、出ないんじゃない、出すんだ


※2020年11月5日追記

ねこちゃん
ねこちゃん

後日、出した、の図。

ガブリエルα

新型飛行型魔導アーマー「ガブリエル」の開発にあたって製造された縮小実験機。どうやら技術陣は、フルスケールの試作機を建造する前に、この機体を用いて空力特性の検証を行っていたようだ

うさちゃん
うさちゃん

言わずとしれた、DUEL(一騎打ち)のクリティカルエンゲージメントBOSSですね。うさはまだ戦ったことはないけど……よく観戦させて頂いてます( ・ㅂ・)و ̑̑

スクリーンショット

歩行時と飛行時で、機体が変化します。
さすがは、レアマウント。(※個人的感想です)

歩行時は、宙に浮いたまま地上と水平移動。

後ろ姿は「俺が最新型の魔導アーマーだ」と言わんばかり。
軽量化され、更にスマートさを兼ね備えた……のだと思います。

飛行時は両翼が平らに変化し、搭乗者は間に挟まって操縦? します。

ちなみに、飛行から歩行形態へは時計回りに回転、歩行から飛行形態へは後転宙返りをして変化します。新型だけに、とてもCooool! と言ったところでしょうか。

自動小銃(のようなもの)は操作できませんが、飛行・歩行時共にいつでも撃ち出せるようになっています。

飛行時、下から見上げると主翼部分にライトが点灯しますが、左右での色の違いはないのでナビゲーションライトではない模様。

上から見ると、ちょっと搭乗者が情けなく見えるような見えないような。
でも、安定感はバッチリ。

「あの空に向かって ゆけ ぼくのガブリエルα!」