当ページのリンクには一部広告が含まれています。
広告
広告
その他

FF14 ハウジング自動撤去の仕様 パッチ5.4

© UsaNekoSanpo

パッチ5.4 ハウジングの自動撤去カウンター再開

うさちゃん
うさちゃん

パッチ5.4で、ハウジングの自動撤去カウンター再開されます。

ねこちゃん
ねこちゃん

この機会に「ハウジングの自動撤去カウンター」の仕様を確認しておきたいねぇ。
うさちゃんのおうちは、ちゃんと出入りしているかい?

うさちゃん
うさちゃん

う、うさは草原で暮らしてるから……。

パッチ5.4公開予定日

2020年12月予定
※パッチ公開にともなうメンテナンスの作業日時は公式サイトより後日発表されます。

自動撤去カウンター停止中のハウス入室について

自動撤去カウンター停止中でも、フリーカンパニーハウスへはメンバー/オーナー、個人ハウスへはオーナーの入室で自動撤去までの残り日数はリセットされます
なお、ハウスを建築していない場合はハウス建築後に入室すればリセットされます。

うさちゃん
うさちゃん

2020年3月27日(金)12:10時点からのカウントが再開されるので、パッチ5.4前に1度入室しておくと残り日数が最大になって安心だね♪

①アカウンター停止中に、一度でも入室を行っている場合
カウンター停止日以前の、自動撤去までの残り日数はリセットされます。
パッチ5.4公開後、自動撤去カウンターは0日(地球時間)から再開されます。
②カウンター停止中に、一度も入室を行っていない場合
2020年3月27日(金)12:10時点の状態からカウントが再開します。
パッチ5.4公開時には全ワールドのメンテナンス作業を予定されており、カウントはパッチ配信開始のタイミングで再開されるため、残り日数によってはメンテナンス中に自動撤去が行われる可能性があります。

カウンター再開日時点で自動撤去までの残り日数が10日以内(地球時間)のハウス/土地所持している場合は「スクウェア・エニックス アカウント登録メールアドレス」宛てに、後日メールが送付される。パッチ5.4にともなうメンテナンス開始前までに入室を行う。
※メールは、フリーカンパニーハウスの場合はフリーカンパニーのメンバー全員、個人ハウスはオーナー宛てに送付されます。
ねこちゃん
ねこちゃん

ログインしてハウジングが消えていたら悲しいので、パッチ前日迄に1回はハウジングに入室しておこう!

カウンター再開後の残り日数をゲーム内で確認する方法
カウンター停止日以前に、入室されていない期間が30日以上(地球時間)経過していた場合
メインメニュー「コンテンツ情報」
「コンテンツ情報一覧」
「ハウジング」タブに、「自動撤去準備」の状態が表示。
そこで、カウンター再開後から自動撤去までの残り日数を確認。
入室によって残り日数がリセットされた場合この表示は消滅する。
うさちゃん
うさちゃん

メインメニュー「コンテンツ情報」
「コンテンツ情報一覧」
「ハウジング」タブに、「自動撤去準備」が表示されてると撤去の可能性があるから確認しておくと安心だね♪

※自動撤去が行われる詳細な日時は表示されないので、事前の入室は余裕をもって行うほうがいいね♪

詳細は公式サイトをご覧ください